冬の読書

よもぎのはらのおともだち (PHPにこにこえほん)よもぎのはらのおともだち (PHPにこにこえほん)
(2008/01/12)
あまん きみこ

商品詳細を見る
末っ子ちゃんが1回読んだだけでニコニコになったお話。
音読も頑張ってるよ♪

この冬の北海道の推薦図書ってことで本屋さんで手にとってみたら、ほんわか楽しくて心温まるお話だったので、購入しました。
男の子と女の子がちょっとした事で喧嘩しちゃうんだけど、よもぎのはらにいた意外なおともだちのお陰で仲直りして、笑顔になるお話です。

読んで聞かせると、すぐに気に入ったようで何回も読んでと言うし、音読もちょっとずつ頑張ってます。
冬休みの自由研究はこの絵本で読書感想文を書かせようかなと。
思った事を言葉に現わす事と、文章を組み立てる練習です。

もちろんつきっきりで指導して、力を付けられるように指導するつもり。
私が一番得意な分野だからね!
頑張るぞ!  って、誰が(^∀^*)???

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)
(1976/01)
せな けいこ

商品詳細を見る
これも末っ子ちゃんお気に入りの絵本です。
私もおばけにお料理を食べられないようにきをつけましょ(^∀^*)


表紙が気に入って末っ子ちゃんが選んだ本。
めがねうさぎシリーズってのがあるみたいです。

作った料理が片っ端から無くなってしまうことってありますよね。
そんなときはおばけちゃんが横から食べちゃっているのかも(^∀^*)

末っ子の取扱説明書末っ子の取扱説明書
(2008/09/16)
Dalle Dalle

商品詳細を見る
大爆笑!うちの末っ子ちゃんがいっぱい当てはまるのは当然かもしれないけど、末っ子歴がほとんどない私が当てはまってしまうのはなぜ?!


これはコンビニで見て、あまりの面白さに買ってしまいました。
末っ子ちゃんの傍若無人ぶりは「末っ子」のせいだったんですね。
決して私の教育が悪かったのではありません・・・とか(〃^∇^)o_彡☆
[ 2008/12/20 09:11 ] レビュー | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード