09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-03 (Wed)
長女さんはケータイがウォークマン携帯なので、適当に音楽を聴いているんだけど、これが結構聴いているらしく、毎年10ヶ月ほどでバッテリーがパーになります。
今年は2年契約なので機種変更はしない。
バッテリーパックを無料交換してくれる期日はまだ2カ月も先。
しかたなくポイントで買いました。

次女さんの持ってるケータイはばあさんに買ったのに、全然持って歩かないのでもう諦めて次女さんが持つことになったので、Winじゃないし、音楽も入らないし、ネットにも繋げてない。
次女さんはMステなんかを動画に入れて(テレビ画面を録画してるだけ) それで音楽を楽しんでる。
それもちょっと不憫( ̄▽ ̄;)

iPodshuffle

てことで、次女さんにiPod shuffleを買ってやった。
電器屋さんにあったのは緑色だけだったのでそれでまあ我慢。

長女さんがそれを見て僻んだ。
携帯酷使してパーにされるのもなんだし、英会話とかのPodcastを入れるのも良いかもしれないしと思ってApple Storeで注文。
電器屋さんは品切ればかりだし、ネットで注文すると後ろ面に刻印を入れてもらえるのです。

そこで「しまったああああぁぁぁぁ…」なのです。

長女さんの名前を入れるつもりだったんだけどChi****をCha****って入れちゃた!
しかも発送後にメールを見て気が付いた。

時すでに遅し…ガビーーー゜゜( Д |i|)ーーーン!!!

色もですね、長女さんは「紫」だと思っていたんだけど、
よく見たら「ピンク」だったので、ピンクは嫌だとも言っていたのに
名前がよりにもよって「ちゃ**」

やっぱり視力がねえ~…
チャモとかチャチャとかでchaをよくタイピングしてるから間違えたのと、確認する時に見えてなかったんだね~(T_T)

これは出来れば交換してあげたい…

実家の母に電話したらもらってくれるってことで。
しかたないから今度はブルーのを☆Chi**** ********☆ って入れてもらって注文しました。

母にも最近何もしてあげてないし、ちょうどいいかな(^^ゞ

母の好きな中島みゆきとか演歌とか入れてあげようかとも思います。
管理は弟がしてくれるだろうし。

西三河の片田舎でピンクのiPod shuffleをぶら下げてウキウキ歩いている、ちょっと派手目のばあちゃんがいたらうちの母です。
声掛けてやって下さい。喜びます(^^ゞ
| 子供 |