10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-03 (Wed)
入学式1

入学式2

やっと1か月が経とうとしておりますが、やっとですやっと。

遠方であるのでヘルパーさんをお願いして入寮式と入学式に臨みました。
3月に父が亡くなり帰省して、入学説明会の前に帰ってくるつもりが母の交通事故で延期、説明会には旦那が行ってくれましたが、なにしろ子供のことなんか何もやったことがない人なので、いかに大変かがやっとわかったらしいです。
それでも貧しい家庭が受けられる補助のことなんか私は今まで無視していたのを手続きしてきたからさすがかな。
(うちは牧場としては黒字みたいだけど、旦那も私もお金をもらってるのが極端に少ないので税金を払っておらず、書類上は、というか事実上はとても貧しいのです。でも牧場で儲かっているから生活保護は受けられないのよね)

寮は4人入って全部で10人。
遠方で通学が難しい生徒のために作られた寮ですが、人数が多くなりすぎてスクールバスを設置、そしたらそちらに人数が移ってしまったので今度は寮に入る人が少なくなってしまったとか。
でも帯広市内の生徒さんもいるのがいいな、って思います。
通って通えないわけじゃないのに寮で頑張ろうっていうのは偉いですよね。

入学式の翌日から寮で生活してますが、想定外だったのがホームシックになってしまったこと。
母ちゃん恋しいになってしまって、毎日LINEでしくしく泣きごとを言ってくるのでこっちも心配になってしまって。
それで2週目の19日に一度家に帰ってみましたが、20日に寮生の歓迎会をやってもらってから一気にメンバーの親睦が深まり、先輩たちが揃いも揃って面白くて親切な人ばかりで、ホームシックはすっかり治りました。

今はどの人を彼氏にしようかなっていう?!

違うだろwww

部活は陸上部がないのでアニメで好きなバレー部、かな。
寮の同室の先輩がキャプテンなのでね、きっと楽しい部活になるよ。

学校の方も中学と違って勉強やスポーツのできることを鼻にかける子がいないのといじめっ子は今のところいないのと、まあ農業高校ですもんね、気立てのいい子が多いみたい。

友達ってどうやって作ればいいんだ、って言うから
「みんながそう思っているんだからとにかく『ねえねえ』って言えばいいんだよ」
と言っておいたら、入試の日に何度か目が合ったという女の子に声をかけてみたらあっさり仲良しさんになれて、クラスの女子も全員で仲良くなれた様子。
男子はうるさいのが何人かいるんだけど概ね楽しい様子。

お勉強はどうよ?

今日は寝なかったよ!

当たり前ですあほ!


| 子供 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する