10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-26 (Sun)
IMG_4902.jpg

3月18日夕方、父が亡くなりました。
昨年末転倒して大たい骨を骨折しだんだん弱っていたので覚悟の上ではありました。
概ね幸せな人生だったのではないかと思われますが晩年は認知症がひどかったので本人は思い残す事があったのかは推して知るべしです。

飽きっぽく職業をコロコロ変え色んな技を身に着けた器用な人だったので、戒名に「匠」の文字をいただきました。
とても似合ってる

喪主が母で施主が弟になるのかと思ったけど弟が喪主になって全てを仕切ってくれました。
葬儀場という施設もなかなか素晴らしい仕事をなさるのですねえ、「おくりびと」という映画を思い出しました。
私も2晩父と過ごすことができたのでありがたかったです。

葬儀も終わりほっとしていたところ、葬儀の翌日の夕方、今度は母が交通事故に遭い、骨盤の複数骨折で入院。
青信号で横断歩道を渡っているところを右折の乗用車に撥ねられました。
実にありがちなパターンです

骨盤内で出血し、一時は危険であったのに、治療を始める直前に自力で止血。
血管も血液もとても若くて状態がいいと褒められました。
さすが毎日10000歩歩いて鍛えているだけあ・・・夕暮れにウォーキングしてて撥ねられてんだから褒められたもんでもないのね(;´・ω・)

高齢者のウォーキング流行ってますからねえ、目立つ色の服装や反射ベルト着けるとかちゃんとしなくちゃいけません。
明日は我が身です。

加害者の男性、小柄で優しそうな人でゴールド免許ですよ。
大柄で横柄なうちの弟たち見てビビったでしょうねえ

IMG_4874.jpg

往路では新千歳空港で空弁。

IMG_4892.jpg

IMG_4931.jpg

IMG_4960.jpg

全部で4か所のスタバに行って(1か所はいい写真撮れてない)

IMG_4893.jpg

IMG_4905.jpg

地域限定のタンブラーとマグをゲット。

しかし空港には地域限定のものが全部売ってるのは裏切りではないのかwww

23日に北海道に帰る予定を延ばして母がご飯食べて点滴が外れるのを見届けて帰ってきました。
その間に本当は末っ子ちゃんの高校入学の支度が色々あったんだけど父ちゃんにお願いしました。
こういったことを全く関与したことがない人なので大変さがわかってくれたと思いますが、それは無理なことかな。

弟たちよ本当にお疲れさまでした。
1週間お世話になりました。


私も疲れた。


| 事件・ニュース | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する