コーヒーあれこれ主にスターバックス

20170314003_convert_20170314211821.jpg

スタバが帯広に2店出店し、1件目は稲田だったからそうそう行けなかったけど、西の方にできたのでちょくちょく行けるようになりました。
ってか帯広に出る度に行ってるわ

小学生の頃父が喫茶店のコーヒーにハマり、家でサイフォンでコーヒーを淹れるのに凝ってて一度飲まされたんだけど苦いから砂糖をどんどん入れて、砂糖のせいで気持ち悪くなったって経験があり、だいぶ大人になってもコーヒーは苦手でした。

mixi でセブンイレブンのコーヒーがめちゃうまと聞いて、おお!豆を挽いてすぐ淹れてくれるのか@@という驚きw
ブラックでも飲める美味しさ。
インスタントや缶じゃ美味しいと思わなかったけど、それ以来セブンイレブンのはよく飲んでいました。
スタバも色々にアレンジしてくれるのと、どうやら豆を買うとコーヒーパスポートというのをくれてシールを集めたり。

スタバでは期間限定のドリンクでコーヒー以外のリンゴとかバナナとかの紅茶やココアも出しててそれは毎回末っ子ちゃんがハマってるんだけど、私はスタンダードなラテとソイラテ。
ググってみるとソイラテも豆乳にインスタントコーヒーを入れるだけのが多い。
薄くしないためにはその方がいいんだろうけど、インスタントが嫌いだし、せっかく豆買ったし・・・

てことで、
①豆乳を特濃にする。
②エスプレッソマシンなしでコーヒーをなるべく濃く淹れる。

というふたつのポイントで考えてみました。



後片付けにそれぞれ工夫が要りますけどね


そうそう、スタバのドライブスルーでの出来事。
末っ子ちゃんのバナナショコラティと私のラテを頼んだら、「ラテは甘くないのでお砂糖はどうしますか」と聞かれ、「ふたつお願いします」と言って車を窓口へ。
イケメンのお兄さんが
「こちらバナナです。で、こちらがお砂糖です。」
って言ったの

ぷっと思いながらその時はスルーしたふりしたんだけど、後で末っ子ちゃんに「お砂糖です」って言われたよ、って言ったらそういえばそう言ってた(*´▽`*)って大笑いになり、その後行く度にそのお兄さんがいるとこそこそっと「お砂糖のお兄さんいるねって笑うの。

忙しくてね、とっちらかっちゃったのが可愛くて。
イケメンは何やっても癒されますね。


[ 2017/03/14 22:03 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード