09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-01 (Wed)



その後やっぱり腸が弱いのか不消化の便を出すので消化剤や下痢止めや栄養剤を牛乳に混ぜながら、湯たんぽいれたりしながら様子見ています。
抗生物質も毎日注射しておへそにヨーチンつけたり。




2/4から飲みっぷりが良くなったので、徐々に飲みたいだけに量を増やしてみてるけど、そっちは慎重にしたほうがいいかな。
獣医さんの仰るにはこんな状態で生き延びた子は稀だと。
おへその感染とか腸の癒着とかまだまだ油断はならないと。


母牛が大柄で丈夫で可愛くて稼ぐ子で、今回3回目のお産で初めての女の子。
期待の子なんです。

お願い神様。
元気に育ってください・・・
| 牧場日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する