09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-31 (Sat)
そもそも古い機種なのにwindowsを7から10にアップデートしたのがいけなかったんでしょう。
インストール自体が全然うまくいかなくて、あきらめてた頃にふとインストールされて、しばらくするとDVDが見られなくなって、今年に限って年賀状作るのが遅れたので大晦日になって慌ててやったら、古いPCのディスクドライブが新しい10のシステムに追いついていかないのが原因らしく、買ってきた素材本のDVDが読み込めない。

写真のファイルの画像がアイコンでしか表示されないもんだから再起動かけたら(そういう現象はしょっちゅうあり再起動でいつも直っていた)なんぞを直すとか 修正するとかいうのが出て一向に先に進まず起動できなくなってしまった。
調べたらそれもよくある話だそうで、別のPCで修正ディスクを作って直せるらしいが、よくわからないのと、直ったところでまたいろいろ不具合は続くんだろうなという懸念もあり。

別のPCなんてそうそうあるわけないじゃないかって、よく考えたら次女さんがひとり暮らしを始める時に買ってやったのにまともに使ったことがないwindows8のが眠っていたんですね。
これ実家の母にあげようかなと思っていたところだったのを申し訳ないと、本当はiPhoneとの相性も考えてマックがほしいと思っていたのでそっちにしてもいいんだけど何しろ30万しますでね~
これから帰省とか胆石の治療とかでお金まだ貯めときたいので。

それとiCloudってのは厄介ですね。
ひとりで使う分にはデータのバックアップに便利なんだろうけども、家族で複数のデバイスを管理するとデータが混じって消えるんだよ!!!
連絡帳が消えて混じるとかほんとめんどくさい。
今朝から次女さんの写真が1300枚も入ってきて、私の持ってた写真が全部消えたわ
これはまず次女さんのiCloud設定をオフにすることが第一なんだけど明日しか来ないし。
それだけで私の写真が戻ってくるのか・・・
チャモの写真はネットサービスのアルバムにしてあるからまあ持ち歩けばいいのと、1年位前に外付けHDDにたくさん保存した(できてるはず(;´・ω・))なので・・・


ふあん。


次女さんのPCにiTunesも入れたし、ラベルマイティも買ってきた。
筆王は・・・ダウンロード追加購入・・・失敗するかも(;´・ω・)

| ネット・パソコン | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する