文化祭2016

IMG_3092.jpg


文化祭終わりました。

結果!

「合唱コンクール最優秀賞受賞!」



3年生の隣のクラスは自由曲に「親知らず子知らず」をセレクト

中学生にしては難易度の高い曲。
数年前は自由曲によく選ばれていたし、長女さんたちが2年生の時に自由曲にあらんだこともあった。
ここ数年合唱コンクールなのに卒業式の歌ばかりでげんなりしていたのでこのセレクトは観客としては嬉しいが、ライバルとしては難易度の高い曲をこなした方が勝ちなんではと心配に。

上手だったですよ、声も出ていたし強弱の差もくっきりと。
ただスローな部分とアップテンポな部分の差が激しすぎたのでは?と思いました。
お手本のプロの音源で聴き慣れているので、速いところが速すぎて耳がついていかなかったです。

その点が減点されてしまったのか、末っ子ちゃんのクラスの「Fight!」の方が安定してたってことでしょうか。
とても楽しく歌えていたと思います。

でも本人たち自信がなかったのか、結果発表で「最優秀賞は3年B組」って言われて普通なら大歓声を上げて飛び上がるのに、全員がキョトーンとしてパチパチ・・・ってしただけでしたwww


体育祭も総合優勝で連覇も果たしてすごいーってのに打ち上げもせず、しれっと帰ってきてw

男女の仲が悪いと苦悩していた担任の先生、笑っているんだろうな~

卒業まであと半年。
卒業までにみんな仲良く高校も全員志望校に受かって先生を泣かせるくらいになりなさいよー
[ 2016/09/26 23:33 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード