09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-16 (Fri)
末っ子ちゃんのスマホをiPhone7に機種変更しました。
そう、今日発売のアレですわ。
まだ6Sにしてから1年経ってないのですが(--〆) マナーモードにするつまみがグラグラになって鳴らない状態から固定されてしまい、電話の着信がバイブだけになってしまったことと、縦横の切り替えもできなくなってしまったのですが、まあ7が出るまで我慢させていたのでした。
新機種が出たら本体代金の残りを免除してくれるプランにも入っていたのですが、これは13ヶ月から19ヶ月の間に適用だそうで、今回はダメでした。
それと、ジェットブラックという色が欲しかったんだけど、新色なのですごい人気で1ヶ月以上待ちということで、同じローズゴールドに。
(それを理由に待たせれば良かったな(´Д`;)

iTunesも度々にアップデート通知が来ていましたが、長女さんたちのアパートに行く時に、って思って放置してたら、復元するのに最新でないとできないって出て、仕方ないからダウンロードした。
ところが小窓からインストールした奴は何度やってもフリーズするので、サイトからダウンロードして、「修復する」にして再度挑戦したら1回で復元できた。

新製品の新品にも関わらず「ソフトウエアが最新でない」というのが出るのは前回もだったんだが、なんでだ?!
iPhoneのソフトウエアというのはiTunesよりも大きいらしく、うちのWi-Fi では36時間かかるというのでまた今度にした。

しかし何度やってもスムーズに行かないな!
ネット環境のせいなのかたまには30分程度で終わるようにしといて欲しいものだ。
| アイテム | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する