09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-10 (Sun)
うちの旦那の喋ることとったら他人の悪口か厭世の愚痴ばっかりで、いかに私がこんなとこに嫁いできたのがバカだったのか、後悔させようと言ってるようなものなのです。
TPPで農業の先行きは真っ暗だとか、農業なんか続けていくのは馬鹿だとか、日本は破綻してしまえばいいとか、そういうことばっかり。

そんなに文句があるならあんたが国会議員に立候補すりゃいいじゃんとは言ってやったことがあるんですが、まあ人望がないので誰も推してくれないしお金もないので無理なんですが、選挙には必ず行っているようです。

私がここに来てすぐくらいに、いくつか向こうの部落でDVの末に奥さんを殴り殺した男がいて、それを減刑してくれるよう嘆願の署名を地域の人が集めに来たんです。
そしたら旦那が勝手に私の名前も一緒に書いといたって言うので、バカじゃないの、夫婦だって何でもかんでもあんたに従うワケじゃないんだよ、そんなもん死刑になればいいでしょ、なんで私がそんなのの減刑を求める署名なんかしなきゃいかんの、って怒鳴っやったことがあるので、選挙も私の意思は尊重しなきゃいかんと思っているらしい。

が、選挙運動誰もやってないんですよ。
候補者の名前も素性もわからないし、どんな人なのかも全然わからない。

選挙カーも見ないし、テレビもやってるのかどうか知らないけどテレビって笑点と劇的改造ビフォーアフターと競馬中継とすてきにハンドメイドしか見てない、それも全部録画で、必ず見てるとも限らなかったりするくらい、テレビを見る暇がない。

だから私が投票したいのは、その人が当選して頑張ったら旦那が黙る候補

てことは、旦那が投票する人。

だから今回旦那に誰に入れたらいいの、って聞いたの、答えないんだわ。
しょうがないから白票で入れた。
なんか道理がよくわからないんだけど、とにかく投票率をあげなきゃいけない、白票でもいいから選挙に行けとTwitterで言われていたので仕方なく行くだけ行って白票。

だから誰に入れたらよかったのよ、なんで教えてくれないの、って聞いたら、選挙は自分の意志だとかいうの。
意思があったら聞きませんよ、って言ってやった。

とにかくあんたが愚痴らなくなる政治をしてくれる政治家が知りたかったんだよっての。

それこそ誰がやっても旦那は愚痴るんだろうけどね~
| 未分類 | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する