09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-13 (Mon)
お久しぶりの更新は先月iPhoneを5Sから6SPlusに機種変していつの間にやらクラウドから同期しちゃって容量をあっという間に制限越えてPCもタブレットも使えない状況にあったからなのでした。

特にiPhoneは壊れたわけではなかったのですが、2年を越えたので機種変したら10000円クーポンが送られてきまして、一応話を聞きに行ったら下取りとかポイント使うとかで全部で40000円近く引いてもらえることになったので。

で、下取りというのも下取る機種が古くなると安くなってしまうことと、クーポンがどのタイミングで発行されるかわからないからね。
壊れてもいないのに機種変するのは初めてだし勿体ないんですがね~
なんか1年半で新機種が出るたびに機種変できる保険?みたいなシステムもあるらしい。
とりあえず入っておいたけどどうなのかな。


体調ですが、芳しくはないです。
更年期障害もあるし、リウマチ性多発筋痛症はプレドニンが最初の1/5まで減ったので10分じっとしていると全身がこわばります。
それがほぐれるまでの時間がかかるようになってちょっと辛いんだけど、胆石の方もじわじわとした痛みが続いているのでなるべく早く治療に取り掛かりたいですしね。

病気になのは全然想定してなかったからなあ。
命に関わる病気じゃないのでまだ自分が将来死ぬ時の原因が想像はしにくいけど、ストレスになる病気もじわるなー
命に関わらない病気で何週間か休めたら、なんて思ってたけど休めないなら病気はないに越したことはないから( ;´Д`)

あとはですね、玄関前でこっそりハーブを育ててますが、バジルだけが萎れてきちゃったので一緒にしょんぼりしてるとこ。
玄関前の小屋の周辺ではカモミールがテロを起こしているので花を摘んで干しているところ。
もうすぐカモミールティーが楽しめます。

ミシンが壊れて修理屋さんを紹介してくださった方があって10000円ほどで直ってきました。
もうちょっと余裕が出来たら母のロングベストと長女さんのショルダーバッグとまだまだ作りたいものが待ってます。


と、いうような53歳の夜でした。
| 雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する