末っ子ちゃん中学の修学旅行

8歳と6歳違いのお姉ちゃんたちとは違ったメニューが「北海道新幹線」「震災学習」「太平洋フェリー」 北海道新幹線は開業1か月。 きっと車内は新車の匂いがしたんだろうなあ・

IMG_9609.jpg

仲良しのAちゃんと。いい顔してます。 全然揺れなかったから快適だったそうです。 校長先生のブログによると、見える景色が防音壁ばかりだったそうで、かすかに桜が見えて感動したそうです。

IMG_9619.jpg

姉ちゃんたちも桜の写真を撮ってきてくれましたが、ソメイヨシノはやっぱりいいなあ。 岩を砕いて生えてきてる桜もあったそうな。

IMG_9675.jpg

このフェリーは私の故郷名古屋から仙台を経由して苫小牧まで航行している太平洋フェリー。 
20数年前結婚で北海道に来る時愛車をこれで運んだという経験があります。
私は飛行機で来たので、これ一度乗ってみたいと思ってたんですよねえ。
結構豪華な客船だったようです。

乗船したのが夕方の17:00頃なのに出港が19:00頃だったので、乗ってすぐに夕飯とお風呂で、お風呂から出港の様子を動画撮影していました。
(お風呂にカメラ持っていったんかい(;^_^A)

帰ってきてからおしゃべりが止まりません。
よかったね、一生の思い出になったね!(^^)!



[ 2016/04/23 23:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード