近況報告

IMG_1768_convert_20160410231248.jpg

小麦フェアの時に十勝プラザでWi-Fi使おうとしたら次女さんのiPhoneで解除コードがわからなくなり、それがいつもの携帯を開くときのコードだと気づかず長崎屋のauショップに行ったのが運の尽き。
ついでに長女さんと次女さんの同居するアパートに引く光回線の相談をしようとしたら、学割の話とかiPad の機種交換の話なども出て、合計4回もそこに足を運ぶ羽目になり、挙句の果てには、学割で私のiPhoneを6SPlusに機種変更するのをローンが組めないということで今までの苦労が水の泡に。
買ったらすぐカバーつけたいので買っておいた手帳型ケースも無駄になってしまった(´Д⊂


というのが3月いっぱいかかって、娘たちの引っ越しもし、お金の工面での争い事が絶えず、家猫の3匹の雌の避妊手術に66000もかかって。


去年の7月ごろにWindows10のアップデートを推奨って出てたのをやっと意を決してダウンロード(それもわざわざ帯広市内の美容院でWi-Fi借りて)したのにエラーでインストールできず、あちこち聞いたら、7ではエラーが出る人が多いらしいとのことで、なんだかな~

その後も何度もPCを起動するたびにアップデートをしろという窓が出ていちいち消していたのを昨日たまたまインストールするというのをクリックしてしまったら、前回とは違う画面が出てどうやらアップデートが出来たようなのである@@

LINEで娘に「アップデートできたわw かっこよく変わったよ」と言ってたら、
「やっとPCが本気出したw」
と笑われたヾ(^▽^*

娘たちのアパートには光回線も通ったし、あちらのも7なのでアップデートしてやろう。
が?去年の7月の時点で無料アップデートの申し込みをしてなかったらダメなのかな?
でもPCの右下のとこにアプデしろアイコンが出ているからできるのかな?

ま、しばらくお待ち!(^^)!

10になったから軽くなるのかな?
今のところあまりよくわからないんだけども・・・?



[ 2016/04/10 23:31 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード