塩バターロール

25524974_2196156661_116large_convert_20160127162651.jpg

テレビでちらっと見た四国のどこかの人気パン屋さんで毎日1000個を越える売上のパン、塩バターロールを食べてみたいなあと思っていたら、振袖やらの用事で行った藤丸の地下食品売り場のパン屋さんでありました、そっくりなのが。
で、よく考えてみたら大体の作り方は知ってるんだから正確なレシピさえあれば自分で作れるんじゃないかと。

毎度お世話になってますCookPadさま。
今回参考にさせていただいたのは

もっちりミルクパンの塩バターロール

(つくれぽも書かせていただいてます)

ホームベーカリーの容量がもうちょっとあったら倍量できるんだけどな?
分量通りだとバターがにじむところまで行かなかったんだけどそれでも十分バターっぽかったし、底が揚げ焼きになっていたから十分。
そしてお店で買ったものよりふわふわでした。

時間があったらまた作ります(*´∀`*)
[ 2016/01/28 06:09 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード