明日の有馬記念

明日かよ、ってね。

帯広競馬場のターフビジョンで有馬記念の本馬場入場見ながら号泣している、っていう夢を見たわw
帯広競馬城にターフビジョンなんてないのに( ;´Д`)

IMG_0970.jpg


引退レースです。

有馬記念で引退で1着入線ってのは結構あって、オグリキャップ シンボリクリスエス ディープインパクト オルフェーヴル ダイワスカーレット ジェンティルドンナ。

これで引退と決めてたんではなかったけどトウカイテイオーも有馬記念で優勝したのが最後になってます。

もっと昔にもあったんだろね、シンザンとかもだし。

ここ10年ではステイゴールド産駒の優勝が4回と一番多いのですよ。
期待せずにはいられないではないですか!

普通の馬なら、サイレンススズカやディープインパクトやナリタブライアンやトウカイテイオーみたいな優等生の馬なら後は無事に、って思うだけなんだろうけど、ゴールドシップの場合は何が起きるかわからないからね~
想定外のことが起きるのを楽しみにしてたりもするんだけど、起きて欲しいような欲しくないような。

IMG_0969.jpg


前日購入の今日は帯広競馬場は開催がなかったのですが駐車場いっぱいで、みんな有馬記念の馬券買いに来てるみたいでした。

IMG_0973.jpg

無事完走1着入線を祈願してきましたよ!

IMG_0972.jpg

噂に聞いた(?)牛乳ラーメン食べてきました。
普通に豚骨ラーメンみたいな感じ、ちょっとあっさりしているかな。
長女さんの食べた地粉ラーメンゆず塩ってのもすごく美味しかった。

ゆずってなんでも美味しいのね。

シップくんは中山の出張厩舎で落ち着いたかな。
オグリキャップの引退レースの時は1週間くらい前から美浦に行ってたらしいから、前日乗り込みって大丈夫なの?って思うんだけど、その馬に合わせたスケジュールなんでしょうね。

楽しみで心配で、また夢に見そうです。
[ 2015/12/26 21:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード