10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-21 (Sat)


洋服ってのは実際手作りのものを着ている人ってあんまり見たことがないんだよね。
人前に出せるほどのものじゃないかもしれないんだけど、今回のロングベストはワンピースやエプロンぽくも見えるし、なかなかいいんじゃないかと思っているのです。
でもNHKのサイトを見ると、作った人が私以外はひとりしかおられないのと、2ちゃんでのスレでも全然話題になってないのががっかり。
ちょっとスーパーの買い物に着ていくくらい全然いいんのだけど、北海道はここ2日くらい急に寒くなったのでベストだけじゃおかしいので上着・・・となると何を着ればいいのでしょう?
あんまりおしゃれなコートでも変だし、ラフなジャケットじゃアンバランスだし。
てことで、春までは室内だけかなあ。

長女さんにたっぷり布バッグをあげたら、思ったより大きかったらしく、持ってたバッグの中身を入れ替えたらガラガラになったらしい。
若いのでそれほど荷物は多くないし、もっと手軽なバッグの方が欲しかったかな?
彼女物持ちが良すぎて、高校生の頃に使ってた学校のカバンを短大でもずっと使っていたし、先月USJに行った時にも使っていたのだ(゚o゚;;
使いやすいのかもしれないけどそれ絶対高校生の学生鞄だし、おかしすぎるぞ、って思って荷物多い時のために作ったんだけどな。

洋服を作るのは体力も時間も必要なので、気晴らしだとか趣味でやるには次にそのでかいカバンの中で小物を散らからないようにまとめるポーチにしようかなあ、と「すてきにハンドメイド」の11月号を買いに行った時に見つけたこの本で適当な大きさのポーチを2~3個行ってみようかなと思います。

過去に放送した袋物シリーズをまとめたものとか?らしいです。
全般的に簡単そうなんだけど、ファスナー付けるのがイマイチ自信がない( ;´Д`)

がんばろ。

| 趣味 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する