10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-11-11 (Tue)

PCに関するあれやこれやバトン

Q1 PCをセットアップした後、必ずインストールするソフトは?
A1 HPB ラベルマイティ 
Q2 デフラグの頻度は?
A2 やったことない。デフラグって何かも知らなかったので検索中。
Q3 デスクトップのテーマは何にしている?
A3 素材屋さんの猫のイラストとかドラクエのサイトからもらってきたもの
Q4 ウィルス駆除ソフトは1つのPCにいくつインストールしている?
A4 はじめから2つ入ってた。ウイルスバスターとノートンインターネットセキュリティ
Q5 PCを起動した時、ログインID&パスワードを入力するようにしている?
A5 してる。子供に自由に使わせないため。
Q6 メインで使用しているブラウザは?
A6 Sleipnirで FireFoxをたまに。
Q7 購入PCは自作?BTO?メーカー品?
A7 前は自作のだったけど、壊れてからアフターサービスの事を考えてメーカー品にした。dynabookです。
Q8 Mac派?Windows派?Linux派?
A8 Windows Vista
Q9 外付けHDDの総容量は?
A9 400GB
Q10 Officeはmicrosoft?openoffice?webアプリのoffice?
A10 microsoft標準装備 パワーポイントがないから欲しい。でも使い道はない(^^ゞ
値段は結構したけど、新型だったからかな。
ノートは壊れやすいからバックアップはマメにとってますが、デフラグとやらをした事がないのでしたほうがいいのかしら???
子ども用のが欲しいところですが、まだ他にもイチデジとかも欲しいので色々贅沢の言えない今日このごろ。
| ネット・パソコン | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する