ブルーレイレコーダー【メモ】


SONY 2TB HDD/3チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダーSONY BDZ-ET2200SONY 2TB HDD/3チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダーSONY BDZ-ET2200
()
Sony

商品詳細を見る


弟が帰省した時に撮ってくれたビデオをブルーレイに録画して送ってくれた。
が、うちのテレビの横に鎮座しているのはDVDレコーダーなのでパソコンで再生した。
それもなんだか対応が怪しくて、いちいち何かを初期化するという手間がかかって、パソコンのデザインが出荷当時のものになるんだな、いやそれも変更した覚えはないんだが( ;´Д`)

さっき末っ子ちゃんが録画したのが全部消えたって騒いだけど、なんか青いボタンを押したら復帰したって、壊れかけてるのかなあ???

そういう時便利なのがこういうブログですわね。
このHDDレコーダーをいつ買ったんだろうか記憶は定かではないのが2009年の9月と判明。
(これ買った日にスピード違反で捕まって、その後4月と1年経つ寸前の9月5日にも捕まって免停喰らったんだよそれだけは覚えてる

6年かあ、どうだろうね~
ちょいちょい借りてきたDVDが再生できないのもそういうことってよくあるそうだし、ブルーレイの画像の良さは確かにね。
ただうちの今のパソコンじゃ撮ったビデオをブルーレイに焼けないんだな・・・(´・ω・`)
パソコンまで替える気はないというかそこまで余裕はない。
パソコンをもし今度替えるならMacにしようと思ってるんだけど、ブルーレイ焼くスペックのあるものだと高価なデスクトップになるのか?
たまに高速回線の使える娘の部屋や図書館に持って行きたいからノートにしたいんだけどな。

テレビを録画したものをスマホやタブレットに転送してどこでも見られるんだって。
すっげー便利じゃないそれ?
そのWi-fi ってドラレコのみたいにその機器とスマホだけでできるの?
家に高速回線とWi-fi ルーターがなくちゃダメとか言わないよね???

さあて、買うか?どうするどうする。


FC2トラックバックテーマ 第1945回 「買い替えたい、電化製品ありますか?」


[ 2015/03/23 21:43 ] アイテム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード