FC2トラックバックテーマ 第1939回「地図を読むのは得意?」

得意ですよ、ってか道に迷わないですよね、あんまり。
知人宅に訪問する用事があった時も、たった1度聞いたことがあっただけでたどり着いたし。
北海道の街の中は何条何丁目が枡の目になってるから簡単だし。

1月に東京に行った時も乗り換えナビGoogleMapで迷子にならなかった。
立川こしら師匠が仕事欲しいってなんでもします、ってpodcastで仰っていたから、東京案内と落語会をご一緒していただこうかと一瞬思ったんだけどもいったいいくらのお礼をお支払いすればいいのか見当もつかなかったし、若い美女ならともかくこんなおばちゃんとデートさせるのも気の毒だしね、って思って。

東京の電車の路線図なんかみると目が回るけど、日本語が読めさえすれば大丈夫なのねw
電車降りたらぐるっと見回せば目的地に向かう矢印が大概出てるからそっちに歩いていけばあとはMapが教えてくれる。
自分のいる位置が青い点で点滅しているので、周囲を見回して位置を確かめれば行く方向もわかるし、ナビを頼めばカーナビ並に音声で教えてくれる。
カーナビも欲しいなと思ったけど、年に何回も必要としないのでこれで十分なのです。
便利な時代になったものねえ。



子供でもiPhoneさえあればちょっと旅に出すこともできますね、男の子なら、かなあ。
その点今は治安が悪いから女の子は出せないですね。



Googlemapのいいところは、自分で行けないところに行った気になれることw
20数年前にバイトしてたスナックのビルを見つけた。
当時新築だったからまだまだ綺麗な建物でお店も入っているのが看板でわかる。
私がいた店は看板が違っていたのでもう畳んだんだなってわかって、ママが今どうしているのか気になる。
本名も教えてもらってなかったからねえ、お幸せでいるんだろうか。

この間の帰省で行けなかったところ、ちょっと探してみようかな( ´ ▽ ` )


FC2トラックバックテーマ 第1939回「地図を読むのは得意?」

[ 2015/03/17 22:04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード