FC2ブログ
07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-15 (Thu)
IMG_7513.jpg
朝からこんな天気。
左に見えるのが建設中のビル。
新しいホテルなんじゃないのかな。
右には邪魔なベランダがあってパーク半分見えない。このベランダ出られないし。

IMG_7517.jpg

朝ごはん。バイキング形式でいつものとおり末っ子ちゃんと次女さんが炭水化物を欲張ってちょっと残したすみません○┓ペコリ

IMG_7516.jpg

次女さんが末っ子ちゃんの髪をくるくる。

IMG_7526.jpg

JTBの個人ツアーなのでアーリーパークインとエキスプレスパスってのがあって開演時間の15分前に入場できて、人気のあるアトラクションには一般の長い列に並ばなくても優先で乗れるという特典。
ハリーポッターのエリアにも一番乗りで入れました。

IMG_7532.jpg

これが噂のバタービール。。。
・・・甘い・・・
美味しいのか・・・
これ全部飲める人相当な甘党だけだよな。
シナモンの味はするけど、あとはねえ。。。
いやいい経験した。

page_20150114150659a81.jpg

前夜に長女さんがネットで見つけたフェイスペインティング。
お城の向こうにあってちょっと知らない人多いかも。
ハリポタエリアの外にはスヌーピーとか描いてくれるところもあるけど、ホグワーツ柄はここだけなんだよね。
ガイドブックにも地図にちらっと載ってるだけで詳細がないので私ら目立つ目立つ。
特に娘たちと一緒の時はいいけど、50すぎのオバさんがひとりでこの顔で歩くとこっぱずかしいったらないΣ(・ω・;)

IMG_7552.jpg

この時のためにとお金貯めて来たのでついにローブまで購入、でもこれ出る直前だったんだけどね。

IMG_7544.jpg

お城の中、絵が動くってただのセル画アニメ絵と違うしねえ、普通の画像を油絵加工してんじゃないかっていう結論なんだけどどうなんだろう?
ハリポタ大好きだから何見ても嬉しくってしょうがないですよwww

IMG_7547.jpg

私がハリーの、長女さんがスネイプ先生の、次女さんがダンブルドア、末っ子ちゃんがハーマイオニーの杖を購入。
・・・いったい何に使うんだってんだけどね、夜な夜な魔法の練習でもしようかなw
3500円ですよ~無駄遣いだねえ(^_^;)

IMG_9479.jpg

マートルのトイレ。
初めて暖房のない便座に遭った(^_^;)
雰囲気いいです。ずっとマートルの声が聞こえてます。
男子トイレはどうなのかしら???

IMG_7555.jpg

ハリウッドドリームザライドとそのバックドロップ。
後ろ向きの方が楽ですが、そっちを先に乗ったので、次女さんがドロップアウト。
前向きの方が怖かったって末っ子ちゃんが言ってたけど、うちは次女さん以外は絶叫系大好きなのが判明しました。
次女さん泣いてたけどね。

ちょいちょい雨がチラついてフェイスペイントがはげてしまったけどとっても楽しかった。
ハリーポッターアンドフォービドゥンジャーニーを最初に乗ってしまったので、バックトゥザフューチャーとスパイダーマンがつまらなくなってしまったのが残念。
BTTFの時にドームの継ぎ目と隣の車が動いているのが見えて、仕組みを理解できてしまったのでした。
これはBTTF→スパイダーマン→ハリポタの順で行くといいんでしょうね。

ハリポタのヒッポグリフは全然怖くないです。
ハリウッドドリームザライドが怖い人はこっちでいいんじゃないかな。
並ぶだけの価値はない(^_^;)

IMG_7550.jpg

三本の箒にも行きたかったんだけどすごい列だったし、これはEパスがないから並ぶのが嫌で、ってのとバタービールでお腹もたれてたから昼食摂ったのが15:00すぎ。
これで1700円もするんだから目が飛び出るよー!

16:30頃パークを出てレンタカー持ってきてもらって、カーナビの指示に従って高速に乗り実家を目指す。
トヨタレンタカーのお兄さんが丁寧に道順を教えてくれたけどさっぱり分からず、ナビがとても丁寧に教えてくれたんだけどもちょうど野田の高速入り口で、左車線に入らないといけないのに左に並んでいるのが駐車してんのか並んでんのかわからないくらいの車の列で、信号寸前で車線変更しなくちゃならなくなったのを割り込みさせてくれたり上手に避けてくれた大阪のドライバーさんありがとうございました。

途中草津でトイレ休憩とおそばを食べて、実家についたのは22:00でした。
ナビが豊明インター目的地にしてたのでそれを過ぎたら必死にインターに戻そうとするの、反対に曲がるとだんだん声が怒ってきて「左です」とか言うの、すんませんね~

仕事するより疲れたかもしれない1日でした。
お土産もいっぱい買ったねえ。




| レジャー・お出かけ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する