9年ぶりの帰省2015/1/08

IMG_7475.png

1月7日は北日本が大荒れで、7日終日は北海道発着の飛行機はほとんどが欠航になっていたし、JRも運休が相次いでいて1日中アプリで天気をチェックし、TwitterでANAとJALの運行情報を追いかけていました。でもそうそう情報が変更されるわけでもなく、当日の朝になってみないとわからないって状態。

8日朝は十勝は晴れ、新千歳は雪との情報。
飛行機は状況に応じて、のまま、JRは網走方面で運休が少しあったけど石勝線は大丈夫とのことで時間通り出発。
そうそう、長女さんが次女さんをアパートに迎えに行って一緒に来ることになったんだけど、10:00までにここに来いって言ったら次女さんが「早い」と文句をタレた。
どこに行くつもりなんだあほwww

IMG_7476.jpg

スーパーおおぞらは快適に進み、新千歳空港には無事到着。
国内出発手続きの列が長い長い。
とにかく並ばなくちゃと100m位ある列に並んで30分ほど、もうすぐ順番が来るってとこでどうやら並んでいい便が決まっているらしく、運行が決まってない便の乗客は並んでも手続きができないらしいil||li _| ̄|○ il||li

IMG_7480.jpg

ちゃちゃっと昼食を済ませ、荷物をカートに乗せて私は乗る便が呼ばれないか待って、娘たちはショッピングや散歩。
まあ私は歩きたくなかったからねえ(^_^;)
1時間くらい待って定刻より1時間15分遅れで出発できることとなりました。
天気は回復してたんだけど、使う飛行機がこっちに到着してなかったからっていうことでした。

アプリで運行チェックしてる時にずっと12番ゲートって書いてあったからそこで待ってたら、あんまりにも人がいないのであれ?っと思ってシート見直したら17番ゲートになってた。
すごい焦ったー

IMG_7484.jpg

離陸を待つ間はこんなに明るかったのに、

IMG_7489.jpg

離陸直後の新千歳ターミナルはこんなに夜景。

IMG_7494.jpg

大阪は天気も良く大きくてきれいな街。

IMG_7496.jpg

伊丹空港から空港リムジンバスに乗って大阪駅へ。
JR大阪環状線で西九条、そこからまた桜島線に乗り換えてユニバーサルシティへ。
JRって安いのね。
でも遠くからUSJに行くのに電車乗る人もいないらしい。
ちょっとキョロキョロしてたらどっかのオジサンが「どこ行くんだー?」って聞いてくれて、USJですって言ったら「おう、そこのホームで待っとれ」って言ってくれた(´∀`)

ホテル近鉄ユニバーサルシティはコーナーファミリールームを予約してあったんだけど、デラックスファミリールームを用意しました、って言われた。
しかも最上階、つまりスイートじゃんΣ(・ω・;)
でもなあ、コーナーファミリールームてのは窓が大きいので選んだんだよ。
ここ窓が丸くて小さいよ、ベランダみたいなのと建築中の向かいのでかいビルが邪魔でUSJが半分しか見えないし。
パークビューで3600円余分に払ったのに。

IMG_7508.jpg

ホテルに着いたのが20:30頃だったのと疲れて食欲もなくて、ホテル周囲を歩いてたら念願の明石焼きを見つけたので夕飯に。
これは長女さんの食べた3種盛り合わせ。これで500円は安い。
次女さんと末っ子ちゃんはジャンプショップにハマり、夕飯はマクドナルドを買ってきて部屋で食べた。
もうちょっと向こう行けばモスバーガーがあったのにw

IMG_7506.jpg

気分は修学旅行ですな。
お風呂がシャワールームとバスタブが別になっていたのでお湯はりをし直さずに4人入れて良かった。
さすがスイートルームですね。



[ 2015/01/14 12:16 ] レジャー・お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード