10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-23 (Thu)
パソコンを始めた当初からソースネクストの筆王を愛用している関係でメルマガでお知らせが来て覗いてみた、新製品の

「さよなら手書き」


エクセルやワードのファイルに書き込むんだったら簡単なのになあ、って思ってる学校への提出物。
年度始めに書かされる家庭環境調査票とかめっちゃめんどくさい。
字はそれほど下手でもないんだけど、書くことはどっちかというと嫌い、遅いもん。
タイピングなら喋る速さと同じくらいに書けるわけだからどうしても書き無性になりがちだよね~

履歴書とか手書きじゃないとまずいんだろうか?
まあ高校じゃ手書き基本って言ってるけど、高校以上だったらパソコン入力の方が「デキル」印象与えられるんじゃないのかね?とも思うんだけど。

ただ最初インストールした後、出てきたアイコンをクリックしても起動しなくて、あれこれPC自体を再起動させてみたりダウンロードし直したりやってみたんだけどできなくて、結局は一旦アンインストールして再インストールして起動するようになりました。
そして使ってみると、書きたい場所にうまいこと字が入力できないことも多く結構苦戦しています。
なんかコツでもあるのかどうかわからないんだけど、1度問い合わせてみたほうがいいかなあと思う。

4月にその家庭環境調査票を書かなきゃいけないからそれまでになんとか使いこなせるようになりたいです。
| ネット・パソコン | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する