ドラマはどっちかというと

映画・TVドラマで自己紹介。バトン

Q1 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の実像に最も近いと感じたのは誰?(妄想可。作品名も。)
A1 「サブリナ」のロキシー・キングかな。知ってる人いる?
Q2 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、「ああはなりたくない!」と最も強く感じたのは誰?
A2 いっぱいいるだろうけど…同じく「サブリナ」のリビー・チェスラー、いじめっ子。
Q3 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の恋人像に近いと感じたのは誰?(複数・同性可。)
A3 これも「サブリナ」のハービー・キンクル
Q4 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の実際の夫/妻(パートナー)像に近いと感じたのは誰?
A4 あんな複雑なキャラはいないなあ…
Q5 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の父親像に近いと感じたのは誰?(複数可)
A5 「ふたりはふたご」のお父さん。「愉快なシーバー家」のシーバー先生。
Q6 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の母親像に近いと感じたのは誰?(複数可)
A6 「1リットルの涙」のあやさんのお母さん。「愉快なシーバー家」のシーバー夫人。
Q7 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の教師・師匠像に近いと感じたのは誰?(複数可)
A7 金八先生、ヤンクミ、杉虎之助
Q8 今まで観た映画・TVドラマに出てきた建物・インテリアで、自分が住む家として理想的なのは?(妄想可)
A8 チャーリーズエンジェル・フルスロットルのアレックスの家・プール付き♪「ジョーイ」のジョーイの最初のアパートも。それから、「ふたりはお年頃」のふたごちゃんち。海沿いの豪邸、最高!
Q9 「こんな恋がしたい!」と強く感じた、映画・TVドラマは?
A9 これまた「サブリナ」のサブリナとハービー。「フルハウス」のジェシーとレべッカ、アツアツ❤
Q10 ほとんどトラウマと言ってもいいような、強烈にインパクトを受けた映画・TVドラマは?(できれば理由も)
A10 「振り返れば奴がいる」これは衝撃的でしたよ。
Q11 あなたを映画にしたら、ぴったり来そうなサントラは?(既存のサントラでなくて、単独の歌曲でも可。)
A11 Let River Run・・・自分にピッタリとはいえないけど、元気になれるから。
Q12 今のあなたを映画にしたら、どんなキャッチコピーをつける?
A12 へとへとです。助けて下さい。
■──────────────────────────────────■

ドラマは海外ドラマが好きです。
NHK教育テレビで夕方やってて、牛舎に行ってない頃気に入ったものは毎週録画していました。
今はやってないみたいですね。
30分足らずで1話ずつ読みきりなとこもすっきりしてて、毎週楽しみでした。

「天才少年ドギー・ハウザー」「アルフ」に始まり、「ブロッサム」「サブリナ」「フルハウス」「Boy meets World」「愉快なシーバー家」「ふたりはふたご」「ふたりはお年頃」「スペルバインダー」が特に好きでした。
子供達がちゃんと成長して、学年も進んで行って、何年も続いているのは面白いです。
再放送しないかなあ…
[ 2008/11/05 20:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード