春季サーキット陸上大会2日目

25524974_1936177625_226large.jpg

今シーズン初の末っ子ちゃんの陸上の大会がありました。
100m15.28で自己ベスト更新、組では3着でしたが、全体21人の中では5位の成績でした。
2組目の1着の人より速かったのは、同じ組に同じ少年団の速い子がいて引っ張られたってのもあるのかもしれません。
子供たちに聞くと速い人と走ると速くなる、ってことですしね。

リレーの方はメンバーのひとりが捻挫で棄権。
先週の最後の練習のちょっと前にくじいたらしく、本人は頑張って走りたいみたいだったけど、ここで無理して来月の全道予選に出られなかったら元も子もないので、今回の大会は残念だけど棄権にしましょうということになりました。

6年生女子のリレーは9組エントリーしていたので、2組に分けてタイムレースってことだったのが、1チーム抜けたので8レーン全部使って1組だけで行われました。
1着は去年の2着のチーム、全道も一緒に行ったけど、決勝では振るわなかったのね。
そこが標準記録に迫る58.78。

末っ子ちゃんたちが出てたら標準記録破っただろうか、去年5年生の段階で6年生の標準記録にもっと近い56.68を出しているからね、末っ子ちゃんも記録伸ばしたし大丈夫だろうとは思うんだけど、来月の予選で一発で決めなければならないのがちょっとプレッシャー。


末っ子ちゃん、走るときに上半身が左右に結構揺れるので、それを言ってみると
「わかってるよ!そんなこと!」
と反抗的。
聞いてみるとこの年齢ほとんどの子が反抗期に入ってるらしい。
アンカーちゃんなんかはすごく優等生のくせにおうちではお母さんに結構口答えをしているらしく、その様子をお母さんから聞くと面白くて仕方ない。
昨日も帰りに5年生の男の子のお母さんが6年生女子ところに来て

「うちの子に走りのフォームが○○みたいになってるって言ってやってくれない?親の言うことは聞かないのよ」

と仰る。
それが全くうちの末っ子ちゃんと同じだからこれも笑えて・・・
あんな癒し系で可愛い男の子までおうちでは反抗期真っ盛りだったのねえ(。・w・。 )

末っ子ちゃんの場合は学校の先生とか陸上の先生とあれこれ話し合って先生からアドバイスしてもらってます。
わかりやすいとこで
逃走中ハンターみたいな走り方にしよう」
って言うの。
それで改善されつつあるんじゃないのかな♪( ´▽`)

運動会も迫ってますが、100m走はまた最後の組でリレーのメンバーたちと走ることになりそう。
1着は無理だろうけどカッコイイ走りを見せてください!
中学に上がったら体育祭の華になれることは間違いないから(。・w・。 ) ププッ




*ひばな*

気楽に書き込みしてください拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2013/05/13 22:11 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード