休暇

holiday

1日目。
長女さんのアパートでWi-FiとADSLを使ってiPhoneの40個以上溜まったアプリのアップデートと、iTunesstore「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を購入。
長女さんのアパートの暖房は据付のでっかい電気ストーブがガンガンで暑くてたまんない。
これに慣れている娘は切ると寒いというし…( ;´Д`)
末っ子ちゃんの塾があったので、一旦帰って送っていく前に「ゆめあとむ」で牛玉ステーキ丼やら豚丼やら海鮮丼やら。
が、塾の時間ギリギリになってしまい焦った。
ちょっと時間の計算がうまくいってなかった。*゚(>ω⊂)゚*。

いつも塾の帰りはばあちゃんに頼んでいるけど、仕事ならともかく遊んでいるのに頼むわけにもいかず、塾の時間中は牛舎に行って子牛の哺乳。
そして塾から末っ子ちゃんを連れて帰ってまた長女さんちへ。
夕飯が早かったから小腹も空くが、ここはやっぱり滅多にないお酒のチャンス。
350mlのビールを2缶とおつまみにチーズやスモークたんなんかを買ってテレビを見ながらモグモグ。
スパイダーマン見るつもりだったけど、すでに21:00近くなっていたから体力なかった。

お風呂に入らせてもらおうと思ったら、この娘、湯船にお湯を張ったことがないと抜かす工エエェェ(´д`)ェェエエ工
湯船につからなければ温まらないし疲れも取れんが。
ユニットバスなら仕方ない、そういう友達も多かったし、でもせっかくトイレとお風呂が別々なのにもったいない。
結構シャワーって水も燃料(電気)ももったいないんだよなあ。

適量のお酒は睡眠にもってこいですが、今度はストーブ消したら寒い寒い。
2回くらい目が覚めたけど、眠いほうが勝ってくれて末っ子ちゃんからのLINEが6:30に鳴るまで眠らせてもらい、それからまた10:00まで寝ました。

実はこの日は末っ子ちゃんのスキー学習でお弁当が要る日だったんだけど、前回も次女さんとふたりで作って行ったので、今回も任せてしまいました。
それで6:30に作ったお弁当の写真を送ってきたわけ。
偉い偉い。

遅い朝ごはん兼昼ごはんは出前のピザ。
ここは以前長女さんがアパートの友達と出前取ってみたところで、って言っても1件しかないんだけど、ネットで会員登録も済ませ注文してみた。
まだ開店前だったので、お届け指定時間は1時間後で、実際届いたのはさらに20分後だった( ;´Д`)
あれこれアレンジしたのじゃなくて、本格的なマルゲリータにしてみた。
実際マルゲリータを食べるのは初めて。
トマトが新鮮で美味しかったし、バジルもバジルソースだったけど香りが効いてた。
モッツァレラチーズの丸いのがカップに入ってついてたけど凍ってたし、これはいったいどうやって食べろというのだ?と、仕方ないのでそのまま食べた(。・w・。 )

それから十勝川温泉「観月苑」に行って日帰りお風呂。
イケイケなネエちゃんがいて、ちょっと鬱陶しかった。
だって「ドライヤーいいですか?」って私をどかすんだもん、他にいくらでも空いてるのに。
平日なのにそこそこお客さんがいて、入浴料1000円だから、これは結構儲かりますねヾ(´▽`)
チェックイン前なので売店もやってなくて寂しかったですが、ロビーでWi-Fiできるようになってたのが進歩?
7月に来た時はなかったと思うんだよね。
大きなホテルだけど、観光ホテルなので部屋にはLANケーブルないのでロビーのパソコンは需要が高いんじゃないでしょうか?

夕飯を作って牛舎に行かなきゃならないので16:00には帰宅。
まあ去年はまるっきり寝るだけのお休みだったから満喫できたかな。

「ビール」「出前」「温泉」「朝寝坊」

うん。
これが念願だったのね。




…可哀想なアタシ。


*ひばな*

気楽に書き込みしてください拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

[ 2013/02/21 22:53 ] レジャー・お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード