09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-20 (Mon)
IMG_0611s.jpg

IMG_0612s.jpg

いよいよ末っ子ちゃんも5年生。
家庭科が始まりまして、期待通り手先の器用なところを見せてくれています。
家庭科と図工と音楽と体育がほぼオールAなのにお勉強の方が…il||li _| ̄|○ il||li

ま、そちらは新学期から仲良しのお友達と塾に行くことになって、なんとか楽しさを覚えて欲しいというところ。

お姉ちゃんたちも高学年になった時に夏の自由研究で作った刺し子。
確か次女さんは完成できなかったにも拘らず努力賞をもらってきたっけ。
長女さんはこれにハマってしまい、夜なべして1晩で仕上げてしまったのでした。

最初は慣れなくて直線を縫うにも時間がかかったけど、慣れてきたらかえって野菜のモチーフの方がスラスラと針が進んでいた感じ。
適応力早いね。

いやいややってはいたけど、ほとんど手伝ってないし、自分で頑張ってやり抜いたのは大きかったと思います。

糸はグラデーションになってる糸だったんだけど、白がない方が良かったねえ( ̄◇ ̄;)
布に青色で図案がプリントされているのであまり気にならなかったけど、プリントを落としてみたら白いとこほんとに目立たなくて…( ;´Д`)

IMG_0613s.jpg

末っ子ちゃんが針を進めている隣で私もひとつ作りました。
お手本見せないといけなかったからね~
末っ子ちゃんの作品にはなるべく手を加えたくないから、別に作らないといけなかったし、これ結構楽しいのよね、むちゃくちゃ肩凝るけど

帯広に買い物に出るくらいで全然楽しいことなかったし、お勉強も生活も全然ダメダメな夏休みでしたが、ひとつだけ頑張った成果がでたってことでまあ・・・40点だな!(--〆)

アメイジングスパイダーマン観に行きたかったなあil||li _| ̄|○ il||li

*ひばな*

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


| 子供 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する