長女さんの独り立ち準備

長女さんの一人暮らし準備に連日の買い物。

「暮らすって物要りね」

って言ったのは魔女の宅急便のキキだったけど、ほんと、机や電化製品は勿論トイレブラシや石鹸置きから笊や包丁や…。
アルファードで3往復して車パンパンだし。
水道と電気の申し込みもしたし、後はカーテンのサイズを測りに一度下見に行こうかな、ってとこ。
下見をしてもいいって、今日しおりを見直してて気づいた。
そう言えば読んだ記憶はあるんだけど忘れてて。

パソコンはノートでデータ通信にするつもりだったけど、せっかくADSL使える地域だし、パソコン自体もデスクトップの大き目のにして、テレビもDVDプレイヤーも録画もできるものにして、テレビは買いませんでした。

元々パソコンと蒲団だけでいいとか言ってるくらいの娘ですしね( ;´Д`)


IMG_9153s.jpg

出掛けるたびに外食も時々するので、昨日やたらと私と長女さんが「魚」を食べたがったので連れてってくれたのが回転寿司。
回るお寿司も昔はスタンダードなモノが多かったけど、もうメニューは200種類くらいあるし、こういった創作お寿司がなかなか(´∀`*)

マグロとアボガドのカルパッチョ

オリーブオイルとバジルで味付けしてあるマグロとアボガド。
味はモロにイタリアンなんだけど、ちゃんと寿司飯と海苔が合うんですわね!
確かにお寿司なのにイタリアン。
このお店は2回目だけど、前回は新作メニューだったらしく、またあるといいなあと思ってたけど、定番メニューに仲間入りしてたみたい。

お刺身サラダってのもありだから、和風のモノに合うんでしょうね。

お引越しまであと数日。
とにかくのだめ防止に神経使います。
だって都会はいつだれが訪問あるかわかりませんからね。
この機会に脱のだめしなければ。
。。。3姉妹の中では一番まともではあるけど、心配だな~
火事を起こすとか言う心配よりそっちの方が気になるわ( ;´Д`)
[ 2012/03/23 22:12 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード