09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-15 (Thu)
IMG_9112-001.jpg
IMG_9113-002.jpg

清水町の「寶龍」というラーメン屋さん
寶龍は十勝に4件ほどあるんだけど、ココが突出して美味しいと言う評判。
mixiのコミュでもここは不満を訴える書き込みはまずないです。
親方がかっこよくて女性店員さんが真面目できれいなのもポイント。

上は味噌野菜ラーメン。
前は五目ラーメンだったんだけど、イカと卵がなくなって、野菜のボリュームが増えたのね。。。
かろうじてツブ貝は入っているのが嬉しい。

下は子供たちの好きな味噌バター。
コーンがプリプリしてて全部食べたいのにスープに沈んじゃうから、私はこれを先に食べちゃいます( ;´Д`)

ここは味噌ラーメンが美味しいので、どうやら90%近くのお客さんが味噌を注文するらしい。
温まりますし(´∀`*)

IMG_9129-003.jpg

父ちゃんの眼科の帰りにおごってもらったステーキのファミレス。ヴィクトリアとかいうとこ。
いつも前を通ってはいたんだけど、初めて行ってみました。
お値段の割にボリュームもあって美味しいです。
サラダバーやドリンク・スープバーもあるのでつい頑張って食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

IMG_9134-006.jpg
IMG_9135-007.jpg

昨日美容院の前にランチしたのは「ラーメンあんじ」と言うお店。
ここもmixiのコミュで評判の高かった所で、先月も行ったんだけど水曜休みで食べられなかったので、リベンジ。
上が長女さんの食べたホルモンラーメン。
辛味噌だったのでヒーヒー言いながら食べてました。
ホルモンは辛味噌のとこが多いから聞けばよかったねえ。
音更の「麺屋ぼうず」さんはそれほど辛くなかった記憶が。

下は私が食べた旨塩エビ×2ラーメン。
こっちは文句なしにウマイ!
エビの出汁が効いててスープは飲み干してしまいました。
あっさりでもあり、コクもあり。

元は喫茶店だったって感じの店舗で、駐車場が非常に入れにくいんだけど、路上駐車しても大丈夫そうなのでここはまたリピーターになるかもです。

先月ここが休みだったので、国道沿いの「家」のつくラーメン店に行ったんだけど、「家」の付く所は太麺なんだそうで、寶龍さんやあんじさんやぼうずさんの麺より2倍は太かった。
そしてブニブニした食感はどうも苦手な感じ。
つけ麺を食べた長女さん、「酸っぱい」と言ってたし、あそこはもう行かないだろうなあ・

| グルメ | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する