09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-01 (Thu)
IMG_9077b.jpg

今年の卒業生は今日の時点で100%進路が決まっていました。
しかも進学率が高くて、四大に10人も合格しているのが快挙だということで新聞記事も貼ってありました。
3/4が進学するのはこの学校では珍しいみたいです。
生徒のレベルアップなのか不況のせいなのか?
数年後にはいい職場が見つかりますように。

長女さんは2段目の短大の中の一番左ですが、3人も同じ学部に入ったんですね?
他の学部も合わせれば5人も同じ短大に行くんです。
多分この短大から見てもこの高校から5人取るのは珍しいと思います。
みんな頑張れよ~♪

IMG_9094b.jpg

お花。

IMG_9090b.jpg

ご両親にお礼をって先生が。
この担任の先生、教師になって10年目だそうですが、この子たちが入学した3年前から初めて担任を持って、そのまま3年間担当し初めての卒業生なんだって。
私が高3の時の担任もそうで、その時の先生ったら、教員免許を取ってすぐに高3の担任になったので、初めての教員生活で初めての担任初めての卒業生だったというトリプルパンチ。
卒業式では号泣で仲の良かったクラスだったのでもう感動的な日だった想い出がよみがえりました。

きっと長女さんの先生も一生忘れないでいてくれるんだろうな。
熱血で熱心で優しくて、良い先生でしたよ。
うちは先生に恵まれていてほんとにありがたいです。

3年間お世話になりました。
なんかあったらいつでも連絡してと先生が仰ったので、多分きっとまたメールでもするんじゃないかと思いますよ( ;´Д`)
その時はまたよろしくお願いします。
数年後に結婚式に招待できればいいのだけど、と思います。無理かな。

55人入学して卒業したのは44人でした。
ドロップアウト率高いな(--〆)
優秀な子だけが残ったから進学就職率が高かったのか?

式が終わってからその退学組男子ばかりが5~6人現れて卒業生の中でも似たような子たちと談笑してました。
先生には顔見せてませんでしたけど・
どの面下げて来るんだって感じですが、卒業式に顔を出すなんて未練でもあったのかなあ?
中退するくらいなら入らなけりゃいいのに、って思うんですが、長女さんも途中でいじめやらで辞めたいと愚痴ったのを尻叩いて卒業させたんだから、ま、やりきった勝ち組になれて良かったよね。

卒業おめでとう。
楽しい人生切り拓いてください・

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

| 行事・イベント | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する