レンタルDVDのお店

レンタルDVDやCDで新作扱いは何か月なのか把握していないんですがね、今月の初めに「新作も旧作も5枚で1000円」ってのでこの5枚を借りて来たのです。



コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007-04-25


この2枚は新作シールは無かった記憶が。


そしてこれが新作だったけど「新作だけど7泊8日OK」っていうシールがあった記憶が。




ユニバーサルJ
発売日:2010-06-16





ユニバーサルJ
発売日:2011-09-07



そしてこの最後のmihimalightが新作だったのですが、1週間レンタルが出来ないものだという事を把握してなかったのですね。
で、レジの店員さんも他のと一緒くたにレシートを打って袋も一緒に入れてくれたので、普通に1週間借りて、返却日の1日前の土曜日に返却箱に入れて返しましたの。

そしたら月曜になって滞納督促の葉書が来て、mihimalightの返却がされてないから1500円の延滞金を払えと言うもの。
返却日前に返したのになんで?って思ったら、翌日返却になってる。
1週間レンタルになってない新作を借りる時っていつもいつ返却するかを聞かれるけど聞かれてないし、第一レシートが一緒なのに1泊って決めたのも誰さ、って事よ。

すぐに文句言いに行ったら「値引き処理しておきます」ってことで延滞金は払わなかったのですが、このお店、以前も違うCD入ってたりお釣りくれてなかったりしてたし(私も確認不足ではありましたが)ミス多いよ。
子供のDVDはバリバリで見られない事もしょっちゅうあるし。

そんで先々週から別のレンタル店行ってみたんだけど、今度は品数が少ないのと、またやっぱり子供向けのDVDは画像がバリバリで見られなかったので、新しく借りる時に磨いてほしいって言ったら、貸す前には磨けないって言う返事。
前の店は磨いてくれたのに。(磨いても見えなかったんだけど)

もうね~あんまり信用できる店ってないのかなあ(--〆)
もう1件あるから行ってみようかな。





Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

[ 2012/02/27 23:34 ] レビュー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード