パジェロ→アルファード

IMGP8938.jpg

父ちゃんの愛車パジェロです。はじめまして。
末っ子ちゃんが生まれるちょっと前に我が家にやって来た平成7年車。
でもまだ走行距離は80000㎞くらい。

この2月に車検で整備工場に行ったら、フレームの下の方が腐っているから、いつドカーンと落ちるかわからないと言われ廃車の方向に。
私のラウムの方がちょっと新しいけど走行距離が175000㎞超えてそれこそ去年からあちこち修理しまくりで危篤状態なんだけど、修理代かけてるからね~大事に乗れって事のモヨー・・・

我が家はお陰さまで黒字経営なので車くらいポンと買える余裕はあるんだけど、家が儲かっていても私らは貰ってないので、自分で買えと言われても買えないんだな。
それでも何を思ったか財布を持ってるじいさんが一念発起したらしく、昨日父ちゃんと末っ子ちゃんと3人で中古車展示会に行くと言い出した。

これは末っ子ちゃんを溺愛しているじいさんを操るチャンス(´∀`*)
末っ子ちゃんにrepeat after meで「アルファード」を教え込み、じいさんに強請らせる作戦。

昼前くらいに父ちゃんから「ノアとアルファードで検討している」という電話があり、同じ値段でアルファードの方はオーディオと冬タイヤがないってんで、父ちゃんはノアに傾いているという報告だった。
でも足りないものがあって同じ値段なら足りないものがある方が本体が良いってことでしょ。
アルファードの方が元から高級車だしね。

私昼寝中だったのだけど、寝ぼけ声で「アルファード!」って言ったんだよね(´∀`*)
末っ子ちゃんも粘ってくれたらしく、結局アルファードでご成約!
オーディオと冬タイヤはサービスで付けさせたらしい、豪い。

今日中古車屋さんの営業さんが来て、このパジェロならまだもったいない、奥さんのラウムの方を廃車にしたほうがいいんでは、って言われたらしい。
ははは。
パジェロとアルファードを両方ってのは贅沢な感じですがね。

今路上教習中の長女さんがもうすぐまた車買うことになるかもしれないし、ま、ラウムは大破するまで大事に乗る事に致しましょう。
アルファードは遠出する時に借りて乗ろう。
ナンバーを末っ子ちゃんの誕生日にしたんだそうで、その手続きに10日以上かかり、大安吉日に拘っているので納車は来月半ば過ぎ。
ほっほー♪待ちきれないね(^◇^)

[ 2012/01/30 22:49 ] レジャー・お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード