持ち歩き音楽


20歳頃、職場が名古屋で休みの時に実家に帰るのに名鉄で往復していた数か月、流行り出したばかりのカセットウォークマンを買って、頭の上からひっかけるでかいヘッドフォンを着けて電車に乗るのが楽しかった。
電車の音であんまり聴こえなかったりしたし、片面終わったらひっくり返さないといけないwww
そしてずっと同じ順番で同じ曲を聴かないと( ;´Д`)

カセットなるもの、もう生産もしてないのかしら。
からまったり伸びたりもしたから、よく名探偵コナンのトリックに使われたりもしたのにね。
(コナン読んでて家電品の歴史を知るとか(。・w・。 ) ププッ)

レコードを借りてきてコンポでカセットにダビングしたんだよ、ダビングって知ってる???
CDなるものが出た時に下の弟が
「これからはレコードは廃れる。レコード屋はCDショップに生まれ変わるんだ!」
と言ってたが、ほんとにそうなったね。
CDウォークマンは買ってない。
尚のこと嵩張ったし、アレは結構振動に弱くて不具合が多かったらしい。
MDウォークマンは買ったんだけど、最盛期は短かったね。

SONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> 2GB ブルー NW-E052/LSONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> 2GB ブルー NW-E052/L
(2010/10/08)
ソニー

商品詳細を見る

iPodユーザーですが、今すごく品薄だそうで、家電品店では予約1ヶ月待ちだそう。
末っ子ちゃんが欲しがったので、TSUTAYAでUSBスティックみたいなMP3プレイヤーを買ってみたのだけど、著作権保護された楽曲が再生できないっていう障害をクリアできないのか、とにかくドラクエのCDしか入らない。
もちろんiTunesは使えない。
しかも入った曲だけでも聴こうにも操作が複雑すぎるし、ボタンが反応しにくいとかどのボタンを押したらそうなったのかも分かりにくく使い物にならない。

そこでこれか。

家電品店のお兄さんがiTunesでもドラドロで使えると言うのでお正月のお年玉で購入予定。
それともiPodを予約した方がいかなあ( ;´Д`)???

オムニバス,ボビー・ブラウン,プリンス,デュラン・デュラン,デヴィッド・ボウイ,ブライアン・フェリー,ジェネシス,ファイン・ヤング・カニバルズ,プリテンダーズ,ウイングス,ヴァン・ヘイレン
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006-08-02

’80代のディスコヒットメドレーですね♪
当時曲名とか全然知らずに聴いていたので、
「そうだ!この曲だ!」
って感じで思い出します。

BTTFの主題歌の「The Power Of Love」とか、トップガンの主題歌の「Danger Zone」まで入ってます。
同年代にはほんとワクワクの2枚です。

ディスコとかそれほど通ったわけじゃないけど、名古屋の女子大小路にあったペントハウスとかマハラジャとか懐かしいですねえ・・・
今はどうなっているのかなあ?

今日レンタルで借りて来た。
懐かしい曲が目白押しで、ちょっと元気がでるかも。
[ 2011/12/25 21:53 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード