女子高生のお弁当

25524974_1210712361_158large.jpg

週に1回くらいはサンドイッチを作ります。
ハンバーガーだったり、ベーグルを使う事もあります。
帯広のますやパンがお気に入りなので、今回はデニッシュトーストを使ってBLTサンド。
レタスもトマトもばあちゃんの畑の完熟採れたてだし、ベーコンは町内のお肉屋さんで厚めの5mmに切ってもらいました。
パックになって売ってるベーコンは1mmないもんね、パンのボリュームもあるし、ベーコンがしょぼくちゃ楽しくないよ♪

ただね、食べる時に崩れそうだから気を付けてね~

前回はレトルトのテリヤキハンバーグを使ったら、目玉焼きが滑ってハンバーグが落ちたとか落ちそうになったとか、2人ともが同じことを言ってたのが笑えた。
いや笑ってちゃいかんのだけどね(^^ゞ ごめんごめん

ハンバーグも手作りした時にはハンバーガー用に平たくて薄くて大きめなのを4つは作って冷凍しておきます。
ハンバーガー用のハンバーグってなかなか売ってませんからね。

サンドイッチ用のランチボックスがあったらいいなと思うんだけど、100均で使い捨てのパックです(^^ゞ
写真撮った後で思いついて、サンドイッチをひとつ減らし、ハッシュドポテトとアスバラ炒めを入れました。
結構栄養バランスとれているでしょ。


[ 2011/07/11 14:46 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード