十勝毎日新聞Chai ソフトクリームラリー

地元新聞社主催の十勝ソフトクリームラリー。
数年前からやってるのは知ってたけど、ソフトクリームばっか60以上も喰えるかってんで関心なし。
しかし、マイミクさんがあの細っこい身体で2週間ほどで全制覇したのを見てて、美味しそうなのもあるなあ、と、とかち村に行った時を皮切りに、ちょっとだけ挑戦してみようかなと。

スタンプ10個単位で応募できるので、全制覇は考えてないのだけど、これは全制覇しただけでも賞品出してあげて欲しいなと思いますよ。
だって十勝って愛知県ひとつより広いでしょ?
陸別とか広尾とか言われたらその日のうちに帰って来れんてΣ(・ω・;)

牧草の収穫中ですが、今日は長女さんの歯医者さんの日なので迎えに行くまでの時間にと企んで…

サラダそば

新得そばの館でそばソフトを食べに、その前にお昼ご飯を…
た…高いΣ(・ω・;)
サラダそば800円。
かけそばでも600円かな。

疲労回復ドリンクのジャンキーで空腹に耐えかねている私には何の腹の足しにもならない。
が、生野菜をいっぱい食べるとすこぶる体調が良くなるのでこれはイイですね。

撮影

おそばが来たと同時に店内に入ってきたのはどこかのテレビの撮影クルー。
店員さんに聞くとTVHの「たびこみ」とかいうテレビだそうで、親子連れがそば打ち体験、ってことらしい。
私のほかにお客さん3人しかいなかったので大騒ぎにもならず、なんか楽しそうに撮影してたわ。
いつ放映されるのかな・

ここらへんじゃ見えないのよね

そばパフェ

ラリーのスタンプは普通のソフトクリームだけっていう話だったので諦めていたそばパフェ。
特別にこれでもスタンプいただけることになって食べてみた。
ソフトクリームは思ったより粉っぽくもなくあっさり系でした。
下にキウイが1枚あって、そばせりーと十勝小豆が入ってます。
ゼリーはほんのり甘くて美味しかったです。

そば色々

店内はそば打ち道具から粉色々の販売も。

ホエイジャムソフト

本日2件目新得共働学舎のホエイジャムソフト・
チーズのような香りと味が濃い系のソフトでした。

チーズ工房???

この建物が気になる。
ちょっと低いとこにあってコンクリート造り。
うっそうと草に囲まれて…
チーズの熟成室かなんかかなあ???

1日11個とか食べた記録もあるようですが、私は2個でせいいっぱいですわ。
31日までに10件行けるかなあ???Σ(・ω・;)
[ 2011/07/05 23:15 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード