09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-21 (Tue)


銀河鉄道999 (劇場版)銀河鉄道999 (劇場版)
(2002/10/21)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る
中学生だったかなあ…
30年経った今再び見てみて感動が蘇りました。
ハーロックもエメラルダスもトチローもでてくるんだよね。
声優陣がオリジナルなのが良いです。


巧い話には裏があるというのを30年前から痛感した作品でしたよね(^∀^*)

私は中学生だったと思います。
松本零士作品に接したのは、中2の時、本屋さんが時々やってたイラストコンクール。
用紙びっしりに細かい計器類と妖艶な女性のイラスト。
程なく高学年玄関に貼りだされた美術の優秀作品にキャプテンハーロックのイラスト。

この2点を描いたのが3年生になって同じクラスになったHくん。

おでこが広くてちょっと出っ歯でたれ目のかわいい男の子でした。
勉強も出来て、ちょっと一風変わった雰囲気を持った男子で、一緒に教科リーダー(社会)をやってみたりして惚れちゃったのですね。

6年生からずっと片思いだったTくんと、3年になってやっと同じクラスになれたというのに、Hくん出現によりあっさり忘れ去られたTくん。
ただのとってもいいお友達になりました。

とにかくHくんの影響で松本零士作品を見るようになり、その時すでに再放送だった「宇宙戦艦ヤマト」を映画館で何度も見たり、ハーロックにはマジ惚れしたり、中統テストの前日にラジオドラマを録音してて、400人中250番になって、叱られるという失態を晒したのも、今となってはいい思い出です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先週ドラゴンクエストのアニメのVHSを借りて来たところが、子供達がハマってしまい、金曜のオープンスクールで帯広に行った時と、昨日の末っ子ちゃんの代休でTSUTAYAに往復。
ドラクエは全部見たんだけど、CDで「松本零次の世界」ってのを見つけたもんだから、昔の映画がまた見たくなって借りて来たのです。

これもやっぱり子供達はハマったようですよ。

いい作品は世代を超えるのですね~

DVD買おうかな~…
| レビュー |