09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011-03-31 (Thu)


何かひとつ feat.JAY'ED&若旦那 歌詞

次女さんが中学を卒業して志望校に合格しました。
もうすぐ高校生です。

身長が高くてそこそこ美人なのでモデルになりたいと(綺麗な服が着たい)いうドでかい夢を持っています。
でも姿勢が悪いし歩き方もまだまだ改善の余地はありますけどね。

そんな次女さんに送りたい歌はコレ。
美咲No.1も大好きで全部見ていたけど、私はドラマ自体はごくせんの二番煎じな感じと香里奈さんと言う人があんまり好きじゃなかったのでそうそう入れ込みはしなかったんだけど、歌だけは気に入ったんですわね。

次女さんにタイトルを聞いてiTunesStoreで購入しようと思ったらなんとまあ、「あとひとつ」という曲をダウンロードしちゃって、なんか違わないかコレって思ったら、次女さんに

「【あとひとつ】じゃなくて【何かひとつ】だよ!」

うっぎゃ~~~( ̄▽ ̄;)

とまあ、間抜けな顛末ではあったのですが「あとひとつ」という曲も結構イケる曲でしたよ(^∀^*)

卒業ソングも青春ソングも最近はいいのが揃い踏みですが、Greeeeen!のキセキとか色々、どれも出会えた奇跡・生まれた奇跡みたいなこともいいけど、いきものがかりのYELLとかこの曲みたいに生きるためのチカラになるというかアドバイスになる歌が良いなあと思う。

何かひとつ、夢中になれる物を持とう。

長女さんがオトコ嫌いなんだけど、なんかこういう人が良いってのはないのかと言ったら、
「何かにバカな人が良いな。そう言う人は悪い人がいない」
って言ってた。

うん。なかなか良い事言うじゃん。
確かに何かに集中できている人は悪い人いない。

自分もそうなって欲しいけど、そういう人と出会えることも願うよ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する