09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-09 (Wed)
p_angle_03.jpg
URBANO MONDOという携帯電話買いました。
型落ちではありますけどね、スマフォもあるので贅沢はできません( ̄▽ ̄;)
(スマフォと携帯はICカードを入れ替えてどっちかを使ってます)

携帯がボロだからってスマフォに機種変更したんだけど、やっぱりいざとなると通話はしにくいわ、携帯アプリのゲームはできないわでなんだかんだ携帯ばかり使ってました。
でも電池カバーが閉まらなくなったり電源が頻繁に勝手に落ちたりするし、塗装はハゲハゲだし、もう3年になるからそろそろ…と。

ほんとは長女さんの携帯の新機種が欲しかったけど60000円近くするしカメラもスマフォもあるんだからゲームと通話ができればね。

店頭に置いてあるのって、通路に近いものほど新しくて高いのね(。-∀-)ニヒ♪
奥へ奥へ入って行くと確かに型落ちっぽくて安そうなのが…
それでもWシリーズよりは色々進化はしてますね。
しかしネットのページ更新がクリック増えてたぞ?
センターボタンで表示される項目も減ってるし?
この項目も自分で選べないのかな。

いつもそうだけど携帯替えると設定やら着信音と携帯アレンジのダウンロードなんかで数日は貼りつかないとならなくなりますね( ̄▽ ̄;)

そう言えばじいさんの携帯はdocomoのmovaなので3月末までにFomaに替えないとならないそうですが、これもなかなか腰が上がらない様子。
機種交換は無料なんだからサッサと行けばいいのに、70過ぎると新しいモノは怖いんでしょうね。
簡単ケータイにするんだけど、私が操作を教えることになるんだろうな。
じいさんは頭良いので心配はしてないんだけど、なにしろ本人の覚える気があんまり期待できないんだな・

高齢者用の携帯ってどんだけ簡単にできているっていうのか興味はあります。
そろそろ誘ってみようかな(^∀^*)
| アイテム | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する