10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-01-31 (Mon)
21日から札幌で全道大会があって出かけていた長女さん。
帰ってくると高校はインフルエンザの嵐で3年生が学年閉鎖。
長女さんも28日に体調悪くなって数年ぶりに熱を出してぶっ倒れました。
普段が丈夫なだけにたまに病気になるとヘロヘロになりますね。

週末はDVDを返しに行きながら氷まつりに行こうと計画していたのにどうしようか、ってことになったんだけど、高校2年生ともなると大人ですね、ひとりで待っているから行っておいでと妹たちを気持ちよく出かけさせてくれました。
おみやげ~♪とは言ってましたけど(^∀^*)

IMGP6661s.jpg

いつもは滑り台も雪を固めた白い氷だったけど、今年は寒いからお湯から作る透明なよく滑る美しい氷。
いや、説明はなかったけどこういう透明な氷はお湯から作ると聞いた事があるんでそうじゃないかと。
雪の氷よりもきれいに速く滑ってましたね、みんな。
末っ子ちゃんひとりで並んだもんだから後ろからドンドン抜かされてかわいそうでした。
無神経な大人がいるもんだな(--〆)

IMGP6680s.jpg

雪像もほとんどは雪の氷で造られていたけど、このポケモンだけは透明な氷。
氷を切りだして積んでから彫ったのですね。
彫刻の腕前はみなさんプロかよ、って思っちゃいます。素晴らしい。

IMGP6681s.jpg

ポカブと末っ子ちゃん。
なんかお鼻がさわられまくりで白くなってしまってましたが(^^ゞ

IMGP6692s.jpg

ワンピースの白ひげ。
「まあ一杯飲め!」っていうことだそうで、盃に座ってる末っ子ちゃん。
飲んで下さい(^∀^*)

IMGP6720s.jpg

駐車場がいっぱいだったので競馬場に停めてシャトルバスに乗せてもらいました。
帰りは競馬場の冬まつりで移動動物園のうさぎちゃんやサモエド犬と遊びました。
シャトルバス便利ですね。来年も利用しよ!
| 行事・イベント | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する