09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-06 (Thu)
o0432024010966017864.jpg

アメブロのmoggという携帯アプリゲームでクレープシュゼットというスイーツを知り、食べてみたいなと思って調べてみると、なんせ材料が少なくてクリームを使わないのでめんどくさくなくて良いかな、ちょっと大人の味って感じだし、でクレープの方は簡単に「素」を買って来て長女さんに作らせて、オレンジは末っ子ちゃんに絞らせてちょっと作ってみました。

レシピはこちら

が。

火が付きませんわ。

我が家は煙草を吸う人がいないのでライターもないし、母屋の薪のお風呂を焚く時のマッチしかなくて、いくら火を近づけても火がつかなくてオレンジジュースの中でジュッって消えちゃうだけ。

もっと大量なブランデーをかけるのか?
でも分量通りだし…(T_T)

ただの温かいオレンジクレープになっちゃった。
焦げた砂糖とオレンジの味はどんなんだろうなあ。

チャッカマンだったら付くのか?
実際に見てみないとわかんないかも。。。
美味しかったけどね…

| グルメ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する