真夏のランチ

昼の餌やりを終わって帰るとばあちゃんが嬉々として

「冷麦作っといたよ!!!」

ありがたくねええ~~~

冷麦そうめんなんてえもんはな、あんたみたいに動きたい時にだけ動いて家でゴロゴロしている人の食べモンだ。
なんか野菜とかワカメとかハムとか卵とかの具材でも乗っているならまだしも麺だけ。
ネギもしょうがもない。

何の栄養もなくて腹もちも悪いし、さらに作るのにだって熱いでしょ。
そんな大変な思いして作って、いらんのに恩着せがましくされてもな。

o0432024010701932900.jpg

外で汗かいてこんな状態なんだよ。
ちゃんとご飯とみそ汁と残りモノで良いからおかず頂いておきますわね。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/19 16:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード