FC2ブログ
07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-03 (Thu)


末っ子ちゃんを置いて旅行に行くわけにもいかず、連絡のファックスが来てたのを知らなかったのもあり、今年は初めてひとりで1泊研修に参加してきました。

お天気は曇り時々雨。

足寄の噂のパン屋さんで焼きたてのパンを買って、阿寒湖で「まりも豆腐」を買う。

摩周湖は霧どころか厚い雲の中って感じ。
ここは長期に滞在しないと晴れた湖は見られないんだろうなと思うんですが、晴れた場合はすごく水が綺麗らしいのでいつかきっと見たいものです。

硫黄山はモクモクと湯気を吐く山を見学してお土産を買って写真を撮ってきました。
硫黄の匂いって結構好き。
温泉卵は固ゆでになっててなんか燻製にしたような匂いがして美味しかったです。

東藻琴の芝桜公園は満開で平日にもかかわらず大勢の観光客がいました。
下から見るのとは絶対違うからとおじさんに説得され、トラックを改造した遊覧車で上まで登るとさらに徒歩で頂上まで是非登れと勧められる。
まあ、これを想定して歩くための靴をわざわざ買って履いて来たんだし、頑張って歩くと頂上には展望台とピンクの神社(^∀^*)

でもまあ展望は遊覧車の終点でも別に良かったのではないかと思いまする( ̄▽ ̄;)

お宿は「船長の家」という民宿ですが、民宿と旅館とホテルの区分がわからないので、部屋にユニットバスがあるだけ十分旅館の風情ありますね。
部屋で食事が摂れないってのは民宿なのかな?

夕飯はカニカニカニ三昧。
他にもホタテやら牡蠣やお刺身なんかも満載で、海の幸大好きな私は満足度200%
食べきれない分は袋に入れて番号付けて引換券くれて、翌日朝市で買った品と一緒に発砲スチロールのケースに入れて持って帰りました。

私たちの部屋が少し広くて3人だったので、他のメンバーが集まってお喋りお喋り。
たばこ吸う人がいたので困りましたが、やめてとも言えず(T_T)
吸う場所が少なくなって困るような事も言ってたから、部屋でお喋りの時くらい吸いたいだろうしね。。。
嫌いな人の事は解らないだろうし…

2日目はショップめぐり、観光バスなのにあっち行ってこっち行ってという我儘な要望を全部聞いてもらって美味しいケーキやら可愛い雑貨屋さんやら回って、ランチは東京亭というイタリアンレストラン。
石窯で焼く所が見られて、セットメニューの前菜が豪華で、そのわりにリーズナブルで、近かったらしょっちゅう行くのになあって思います。

家に帰ったら末っ子ちゃんが拗ねて泣いてて、やっぱり無理だったのかな。

お母さんたちとの旅も楽しいけど、やっぱり子供たちと一緒の方がいいかなあ~
夏休みにでもまた行けたらいいんだけど、一度出してもらったら何年かは無理かな…

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
| レジャー・お出かけ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する