コンデジ事情

Canon デジタルカメラ IXY 10S ピンク IXY10S(PK)Canon デジタルカメラ IXY 10S ピンク IXY10S(PK)
(2010/02/19)
キヤノン

商品詳細を見る
画素数が1410万画素ってことでイチデジの1100万画素の上を行ってしまっているようです。
液晶画面が後ろ側全体に及んでて、操作はタッチパネルになってまして、これは慣れないと大変かもしれないけど、コンビニで買った雑誌で高評価されてたのが決め手で買ってしまいました。


4年ほど愛用していたオリンパスのコンデジの液晶画面が真っ暗になったのは1月中旬の事でした。
撮れない事はないんですけど何が撮れてるかわからんもんね。
まあ4年使えば寿命かなって事で諦めまして、イチデジだけでいいかなあ、重いけど、なんて思ってたのです。
修学旅行が2つあるんだけど、中学校の方はインスタントカメラしかダメだしと思ってたら、今年から自己責任でデジカメを持って行ってもいいということになったので、じゃあ高校でも使うし買う事にするかってんで買ってきました。

事前に雑誌でこの春の家電新製品の特集記事をチェックしたところ「今すぐ買い!」のマークがついていたこれ。

後ろ全面が液晶でタッチパネルになってるので慣れて来ると操作しやすいです。
DSのタッチペンでもぶら下げておいたらいいかもな(^∀^*)

21日から24日で函館東北方面に次女さんたちが修学旅行行ってます。
出発の朝はボタ雪が降っていたしその後も曇ったり雪や雨がちらついたりで天気は散々。

長女さん撮影の弘前城

2年前の長女さんの時は弘前城の桜が満開で見事な写真をインスタントカメラで撮って来たもんですが、去年も桜は間に合わなかったそうで、今年は雪景色の弘前城を撮ってくるのかなあ???

天気はどうあれきっと喋り疲れて帰って来るよね。

でかい女いないと家が広いですわ。
めちゃくちゃ静かだし(^^ゞ
明日からまたドタバタな毎日に戻るのだわ~…



Mariのいろえんぴつ


気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

にほんブログ村 北海道 その他の街情報
[ 2010/04/23 21:27 ] アイテム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード