近況報告

IMGP3507-1.jpg

3月5日は末っ子ちゃんの学年レクでお昼からパフェ作りに行って来ました。
僻地小学校にはこういう催しはなく、授業時間を削ってまで遊ぶのが理解できなかったんだけど、まあ生活とか総合とかの時間が当てらているようなので、何とか納得して出て行ってます。
しかし学年委員さんて大変だなあ。
私は学年委員以外のはひととおりやったけど、学年委員は夜集まらないといけないので農家のおかあさんと示しあわせられた時でないと無理かな。
こう言う企画するのも楽しそうですが、才能が要るよね。

食べ終わってから子供たちがGREEEEEEENの「遥か」を歌ってくれました。
「いままで育ててくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」
なんて言うもんだから、お母さんたちの中には涙しちゃう人も(^∀^*)
私は泣かないんだけどね、慣れてるから( ̄▽ ̄;)

これくらいで泣いてたら今週末の中学の卒業式なんてどうなるの!?
中学は毎年泣かせ企画が凄いんだから~♪
うちは来年だけど楽しみですね。


IMGP3556-4.jpg

最近生まれるのは男の子が元気なくて女の子が元気です。
一昨日生まれた女の子。
これ以降は4月中旬までお産予定ないのでちょっとホッとしてます。

父ちゃんが1月から3月末まで税金の仕事で毎日9時から17時半まで農協に出ずっぱり。
私が昼の仕事やって夕方は子どものお迎えもあってヘトヘトです。

来年もこの税金の仕事回されたら火点けに行ってやるからな(ーー゛)

いい加減何年も同じ者にやらせるな!
みんなで順番にやればいいじゃないですか!

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

にほんブログ村 北海道 その他の街情報
[ 2010/03/09 16:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード