極寒の十勝川

IMGP3076-2.jpg

IMGP3079-5.jpg

IMGP3081-7.jpg

一昨日と昨日と今日、朝の最低気温は多分マイナス20℃以下でしたね。
昨日はもっと凄かったのよ、十勝川の湯気。

川の水ってのは流れてるから凍ってない→凍ってないって事は水の温度はプラス→外気温より高温である。

てことで湯気…なんじゃないかなと思うんですが、ほんとシバレますわ。
牛乳のタンクを洗浄する機械とホースが凍ってエライ目に遭いましたよ。
氷ってのがこれほど手強いものだとは思わなかったです。
お湯かけて融かしても次から次へと凍ってくんだもん、まず水気を切るのが先決。
よほど大丈夫かと思ってたのに、滴り落ちてた水が凍ってまたホースが凍ってる(T_T)

まだ2ヶ月半はこういう生活ですか?!

ああ早く春よ来~~~~~~~い\(◎o◎)/

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2010/02/05 10:34 ] 写真 | TB(0) | CM(2)
No title
おひさしぶりのさんぽです、こんにちは。
川霧ですか、ステキな写真ですね。
しかしお湯を掛けたそばから凍っていくとは… なんだか昔あったトムとジェリーのアニメ(ホースの流れている水が凍るってやつ)を思い出しましたよ。
気をつけて下さいね。
 
↓の記事
猫はコタツで丸くならないんですね(^O^;ゞ
[ 2010/02/06 12:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
こんにちは。コメントありがとうございます。
これって「川霧」っていうんですか。
なんかほんと、温泉の湯気みたいなみかけで、あまり優雅にも見えなかったんですけどね(^^ゞ
寒波と暖気が交互に襲ってきて北海道は不安定な気候です。
[ 2010/02/10 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード