ハイチへの支援

ハイチの地震の被災地に千羽鶴を届けようと声を上げた女性がいるそうですが…
千羽鶴って…日本人だけの文化でしょ。ハイチの被災者が喜ぶわけないし、燃やしてお湯を沸かすくらいにしかならんだろうな。
Yahoo知恵袋でも盛りあがってます。
私も一言書いてきましたが、どう考えても見当違いの考えを、他の人の意見を真摯に受け止める姿勢を持って欲しいですね。

ちょっと前ですが、マイケルジャクソンの肌が白くなった事について痛烈に批判し、「黒人であることを捨ててどうする!」と息巻いた人に「あれは病気ですよ」と言ったらキレられたことがあります。
なぜ自分の間違いを認められないのでしょうね。
誰にでも間違いはあります。
指摘されて恥ずかしいのかな?
恥ずかしくないでしょ、知らなかったんだから。
知らないってのは知るチャンスなのに、そのチャンスを自分からブッ飛ばしてどうするんです。

頭お花畑って言われてきっとキレたでしょうね、腹立ててるでしょうね。
でも自分の考えが浅かった事はわかっているかな。
傷ついてもしょうがない、長い人生そう言う事はいくらでもあるよ。
なまじ個人情報さらけだしたからこれから生活しにくくなっちゃっただろうけど、それも自分がやった事、どうしてもなら引っ越すとか名前変えるとかできないこともないんだしね。
頑張れ。まだ若いんだから。

haiti.jpg

千羽鶴を送るよりももっと確実に手軽にハイチの人のために役立てる事が出来ます。
収益の100%を寄付してくれるそうです。
iTunesをお持ちの方は是非ご検討を。

Hope for Haiti Now

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2010/01/29 16:17 ] 事件・ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード