10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-01-23 (Sat)
ここのところ全然イチデジをいじってなかったので、昼の餌やりの時にちょっと持って行ってみました。
しかし手が悴んでうまくいじれない。

001-1_20100123000115.jpg

最近牛舎周辺でよく見かける鳥。
いつもチャモに狙われてるけどまだ無事。
チャモよ、鳥はよせ鳥は( ̄▽ ̄;)

IMGP3025-3.jpg

うちの番犬クマちゃん。

IMGP3028-4.jpg

古い牛舎からパドックに出たばかりで、私の顔を見ると文句を言いに走ってくる仔。
「べーーーーーーーーーーっ」っていうのが聞こえてきそうでしょ(^∀^*)

IMGP3032-5.jpg

左は秋ごろ下痢で死にそうになった仔。
元気に育ってくれて良かった。
右は上の写真の子で、右の子の方が後に生まれたんだけど、牛舎の定員の関係で左の仔は離乳直後にこのパドックに出る羽目になってしまって大丈夫かと心配してたのです。
やっぱりちょっと小さいかなあ( ̄▽ ̄;)

IMGP3034-6.jpg

牛舎の屋根の風見鶏は牛なんだよ。

42948667_3189049674.jpg

これだけが携帯です。

昨日この子が昼の餌を丸残しで元気ないので獣医さんを呼んで、牛舎で待ってる間にニュース日記を3つばかし書いてたわけです。
獣医さんが遅かったので寒くて家に帰ったらいつの間にか来ててじいさんと点滴してもらってました。
今日は隣の牛の餌まで横取りして食べるほど元気になりました。
ちょっとお腹が痛かったようです。
腸がねじれてなくて良かったよかった。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



| 写真 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する