冬休み終わり

今年もまたいつものようにダラダラとした長期休暇となりました。
中学校は14日、小学校は18日が始業式でした。
明日はやっと高校が始まります。またお弁当作らなくちゃ。
高校は自由研究ないから楽ですね。まったくこれって拷問だわ(ーー゛)

42948667_3090220610-1.jpg

次女さんの作品。
手芸キットですが2日くらいかかったし、私は一切手伝ってないからまあいいでしょ。
左のロールケーキ、縫い目が下になってて立たないのです。
次女さんは見た目を気にして下にしたらしいんだけど、もう少し微妙にずらせば上手に立ったはずなのにね~( ̄▽ ̄;)

42948667_632135335.jpg

末っ子ちゃんは指編み。
初めは帽子を作る予定だったんだけど、糸にループがついてるのでとじ針つかっても引っ掛かりすぎて上手くいかず断念。で、しかたなく・

42948667_1235511660-1.jpg

2m以上編んだのと、別の毛糸で編んだのを三つ編みにしてマフラー~~~~~(^^ゞ
2年生ならこんなもんで(^∀^*)

指編みでこんな小さい目にならないよ…(^^ゞ
大きめのかぎ編みで挑戦したらいいかもね。


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2010/01/19 23:34 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード