新入荷ソング

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

今年も次女さんと一緒にKAT-TUNで明け暮れた気がするミュージックライフですが、今年はKAT-TUNのシングルは2曲しかなかったしアルバムも1枚だし、ちょっと大人しい年でした。



KAT-TUNの今年の曲の中ではじゅんの、と言いたいとこなんだけど亀ちゃんの「1582」
落語が好きな関係で気になったわけですが、花魁の恋の雰囲気を醸し出していて、なおかつ亀ちゃんのお色気爆発のこれが一番印象に残ってるのですわ。



その他はマイミクさんから教わった藤澤ノリマサ
オペラのテノール歌手のような声とPOP調な声を使い分ける人で、1曲の中で2人が歌っているのかと思わせるほどの歌唱力です。
クラシックをアレンジした曲を歌っていることが多く初めて聴いても親しめる歌い手さんです。



ソレと今年はドラマの主題歌ばっかり聴いてましたね。
これも次女さんの影響ですが、あんなに嫌いだった中山優馬の「恋して悪魔・ヴァンパイアボーイ」の主題歌の「悪魔な恋」一番再生回数多いです。
ドラマも数回は話が進まなくて面白くなかったんだけど、後半表情も出てきて可愛いじゃんこの子!とか( ̄▽ ̄;)
娘の同じ年の男の子かわいくてどうする( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

***========================================***

落語のCDもかなりの数借りてきました。
置いてあるのが米朝師匠と枝雀師匠と小さん師匠しかなかったんだけど、最近になって喬太郎師匠や談春、昇太師匠なんかも増えて来たのでだんだん楽しくなってきました。
Podcastingにもお世話になってますが、しばらく落語熱も続くと思われます。

***========================================***

いつかKAT-TUNのコンサート行けるようになったらいいねえ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は?...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



お久しぶりです♪
お元気ですか~^^

今年は学校の行事などで
会えたり、牛さんたちにも会えたり
写真やパソコンのこともたくさん
勉強させてもらって
実り多き一年になってとっても感謝しています♪
アリガトウ☆
来年もどうぞよろしくね。

PS:藤澤ノリマサ。すごい歌唱力だよね。
まだ駆け出しの頃から知ってます。
STVラジオで番組やってます。
優しい人柄がまたGOOD!ですわよ~。
[ 2009/12/31 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おめでとうございます。
昨年は色々御一緒させてもらって実り多い一年でした。
誠にありがとうございました。
今回冬休み自由研究でお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

藤澤ノリマサご存知だったんですね。
そういえばSTVラジオのハードリスナーだっけ(^∀^*)
私も長女さんの部活の迎えに行く時に1度だけ聴いた事があるんだけど、箕谷雅彦さんだと思ってしまったの。
喋る声って似てない???
でも一人称が「藤沢は…」だったので「おお!」って思って。
でも夜の7時半はいつもは聴けないの、残念。


> お久しぶりです♪
> お元気ですか~^^
>
> 今年は学校の行事などで
> 会えたり、牛さんたちにも会えたり
> 写真やパソコンのこともたくさん
> 勉強させてもらって
> 実り多き一年になってとっても感謝しています♪
> アリガトウ☆
> 来年もどうぞよろしくね。
>
> PS:藤澤ノリマサ。すごい歌唱力だよね。
> まだ駆け出しの頃から知ってます。
> STVラジオで番組やってます。
> 優しい人柄がまたGOOD!ですわよ~。
[ 2010/01/02 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード