冬来ました

PC120159-4.jpg

12日(土)の吹雪の中美容院に行ってなんぞかんぞ買い物して帰り道。
視界20mありますか~!?
除雪も間にあってないし、わだちは3本しかないし、怖かったあ。。。

PC130170-1.jpg

次の日は除雪した雪を山にして末っ子ちゃんは自分で階段と滑り台を作って遊んでました。
13日から氷点下10℃以下の気温が続いて道路の雪は融けないし雪山も小さくならない、小学校ではリンク作りが始まったそうです。
去年の今頃雪がなくて冬休みに入った頃やっとだったから、今年は早いですね。
しかも寒い寒い。
朝晩鼻毛が凍ります。辛い(T_T)

PC120162-2.jpg

車のボンネットは温かいのです。
猫さんの足跡いっぱいです( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2009/12/17 14:58 ] レジャー・お出かけ | TB(0) | CM(2)
すごい!!
北海道ってやっぱりすごいなぁ!
その吹雪の中、美容院!!
そういえば、どういうジャケットを着るんですか?
フードはもちろん必要ですよね、吹雪くんだし。
車の運転、特殊技術ですよね。
[ 2009/12/17 15:23 ] [ 編集 ]
Re: すごい!!
美容院はね~予約してあったし、この日行かないとまた延び延びになってしまうからなのですよ。
必死ですよ、地獄も見えました(嘘)

ジャケットは綿入りですね、ほとんど。
ウインドブレーカーみたいなのとか。
南極探検並みじゃないですかね、外を歩く場合は。

運転はとにかくがっちりハンドルを握ってスピードを落とす事ですね。
急ハンドル急ブレーキが命取りです。
[ 2009/12/18 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード