10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-12-04 (Fri)
12月2日の事ですが、PTA学年行事ってことで今回は給食試食会。
これは年に1回はあるのでお楽しみなんですが、子どもたちが言うには水曜日は一番メニューがつまらないんだって( ̄▽ ̄;)

去年も何曜日だったかは忘れたんだけどメニューは寂しかったわね(^^ゞ

m_200912021233384b15e0123a140.jpg

大皿のおかずは厚焼き卵ときんぴらごぼう。
きんぴらの方はこっそりと鶏肉が入ってた。
味噌汁がこれ、「鉄砲汁」って書いてあったけど蟹がいっぱい入ってたんですよ♪
身を出してあげないと食べれないのよ、2年生。
それに時間かかっておかわりできなかった( ̄▽ ̄;)

質素に見えて実は豪華。
これで220円。
子どもたちは1色110円なのになぜ保護者は倍???
それに今年はインフルエンザでいっぱい休みになってるから給食費浮いてないのかな???
って、返還されてるのかしら?
牧場の経費で支払ってるからわかんない。

給食がごはんって良いわねえ。
私達の世代ではごはんは月に1回くらいしかなかったし、ごはん給食を始めたのも中3くらいでほとんど経験ないんですよね。

一番好きだったのはポークビーンズでした。
焼きそばにタバコの匂いがした時は参ったですわ。
でも全般的に家より豪華で美味しい物が食べられたから給食は大好き。
今でもうちの子たちは家では偏食ばかりだけど、学校ではそうも言えないのでちゃんと食べているらしく、給食なかったら飢え死にしてるかもね。

長女さん調理師もいいけど管理栄養士が良いよなあ。
今はわりと需要もあるらしいし、お給料も良いのよね。
| 子供 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する